11月もイベントがいっぱい。

イベント盛り沢山の中、にゃんこの病院やら義母さんの入院なんかもあり
タイトなスケジュールをこなしておりました。
すっかりはんこも彫れないまま10/18日は秋保ハンドメイド市への参加でした。
紅葉のベストシーズンとあって秋保ヴィレッジはお客さんがいっぱい。
151028a
ワークショップも集まりだすと次から次へとにぎわいます。
151028b
ハンカチにいーっぱい押してくれました~(^^♪
151028c
きょうだいで並んで押したり。小さいスペースで大変ですがたくさん押してもらえてよかったです。

11月も参加を予定していたのですが他の予定と重なっていて出店を見送りました。
12月は出たいと思っているので日にちが決まりましたらお知らせしますね。
年賀状の発売日ももうすぐだしはんこを彫るワークショップもしたいなと準備中です。

151028d
来年はさる年ですねー。いろいろサルはんこを彫っていたのですが
再来年は酉年、年女なことに気が付いてショックを隠し切れません(^^;)
老体にムチ打ってはんこ彫りがんばります!

11月3日定禅寺ストリート杜の都のアート展の開催が決定しました!
仙台三越からすぐのA-11ブースでおまちしています。
私の他にもはんこメンバーでブースがかたまっているのでぜひぜひ
遊びに来てください。
こちらでもはんこ押しのワークショップができますよ~。

11月ははんこ教室も予定しています。
詳細がまだ~決まり次第発表しますのおまちください。



気が付けばもう秋

前回の更新後9月下旬から10月にかけてイベントめじろうし。
バタバタしている間にすっかり寒くなってきた。
先月の大雨特別警報では眠れない夜を過ごした方も
たくさんいましたね。被害にあわれた方もいてお見舞い申し上げます。

9月下旬消しゴムハンコの一大イベントスタンプカーニバルが東京浅草で開催されました。
ほぼ毎年行くのですが今年は予算の都合もあって夜行バスで行きましたよ。
この歳での夜行バスは体にこたえました(T=T)帰ってからもしんどかったです。
はい、日帰りのスタンプカーニバル楽しかったです(^^♪
レポ、もう少し体が回復したらゆっくり書きますのでおまちください。

スタンプカーニバルから帰ってすぐはんこ教室をやってきました。
以前はんこ教室をさせてもらった幼稚園でまたお母さん方へのはんこ教室でした。
151005a
ハロウィン図案ではお化けが人気でした。
お子さんの彫刻刀を持ってきてくださった方も、みなさんちゃんと彫れていました~。
代表の方にお返事メールしたのですがスマホからのメールが帰ってきてしまったので
すみませんこちらからで失礼します。楽しいお教室でした、ありがとうございました。

お教室のあった週末はイベント参加。
仙台地下鉄泉中央駅前でいずみ感謝祭というイベントでした。
151005d
いつものはんこ仲間と共同出店、販売とワークショップ。
151005d
サッカーベガルタ仙台の試合もあってスタジアムへ向かう人たちにも足を止めていただきました。
天気も良くて楽しい1日でした(しかしベガルタ仙台が負けたのは残念)

そうそう、28日はこみち市にも足を運んだんだっけ
スタカニのお土産と宿題渡しに猫の元へ(^m^)
151005e
こちらも天気が良くていい季節。
151005f
猫ものゲットです。

慌ただしい中でも季節は進み近所の田んぼも稲刈りは終盤。
銀杏の木も桜の木もすっかり色づき始めています。
最近はつくづく体力無いなーと、来年のスタンプカーニバルに向け
体力作りもやらないと~と思うばかりで・・・。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR