柄マニア天女ワールドイベントに参加しました。(改)

イベント2週間前八木山にあるハンドメイドショップSmartAngelさんから電話が来て
「消しゴムはんこのワークショップをしていただきたいんですがと
依頼が来てお店の作家さんは都合がつかなかったのでお願いできませんか?」と
私でよければと引き受けたのですがなかなかの大きなイベント助っ人を頼むつもりで
はんこ仲間に声をかけたら見事に運動会とぶつかっていて、何とかよこしま手帳のよこしまちゃんに
お願いしてSmartAngelスタッフでもあるねこまたぎさんと3人で参加してきました。
150524a
NHK仙台放送さん主催の「柄マニア天女わーるど」仙台市博物館での「吉祥天女が舞い降りた」展
Eテレのアニメ番組「びじゅちゅ~ん」のコラボイベントでトークショーや無料ワークショップが開催されたイベントです。
最初はどんなお客さんが来るのか?運動会もあるしそんなに人が集まるのか正直半信半疑だったのですが
アニメの影響や映像作家の井上涼さんのファンの方もたくさん来ていて準備中から列が出来ていました。
150524b
あたふたと準備を終えバックヤードでお弁当を頂に行ったらトークショウに出演する篠原ともえさんと
はなさんと井上涼さんがNHKの方と打ち合わせをしていました♪生しのらーはめっちゃかわいい。はなさん細い!
井上涼さんの実はファンのねこまたぎさんは固まっていました(笑)
午後1時たくさんのお客さんが会場になだれ込み各ワークショップも人でいっぱいになりました。
150524c
イベント用に井上涼さんの天女はんこを作らせていただきましたが人気で2つでは順番待ち状態でした。
150524d
NHK仙台のキャラクターやっぺいの天女バージョンやよこしまちゃんのネコ天女はんこも大人気♪
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで300人近い人たちにはんこを押してもらいました(^^)/
150524f
日付タイトル入り記念はんこはよこしまちゃん制作。
150524g
天女のまわりにはミニはんこをいっぱい押せました。
150524h
天女の柄をはんこで表現。
150524l
ネコ天女もかわいいー。
150524j
ネコ天女にネコまさむね。
150524k
メロンタマネギのメロンちゃん天女も素敵に押してくれました。

イベントの様子は6月9日の「ひるはぴ」(11:30~東北六県)で放送になるそうです。

さすがに3人では大変でもう一人くらいいてもよかったな~疲れましたがとーっても楽しかったです。
たくさんの方にいっぱいはんこを押してもらえてうれしいです、声をかけてくださったSmartAngelさん
ありがとうございました。NHK仙台さんお世話になりました。
これからもイベントではんこ押しのワークショップを見かけたらガシガシはんこを押してくださいませ~♪

もう次の日曜日フリーペーパー「ぱど」のイベントにはんこ押しワークショップやりますよ~。
他にもおなまえはんこのオーダーや販売もあります。
AiiroEngineのkeiさんnonn*lala goutteのnonnさんPANAPNのsaguchigusaさん
*chiysmade*のちぃさんと参加します。
0522e
駐車場300台、泉プレミアムアウトレットもすぐ近く、遊びに来てね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


イベントだ!!

GWいろんなイベントに顔を出していたら急に参加のイベントが決まりだした。

その中でも近々のイベント(明日なんですTT)
急な依頼と300人くらいのイベントという事でネコ3匹の対応で乗り切ります!
ねこまてらぴーのねこまたぎさんよこしま手帳のよこしまちゃんと私です。
で、消しゴムはんこのワークショップをします。
0522a
午後1時~7時 仙台メディアテーク、オープンスクエア 「柄マニア天女ワールド」
NHKさん主催のイベントです。ワークショップは参加無料ですのでお気軽に遊びに来てね。
準備がんばります!
0522b
イベントのキャラクターの天女を彫らせてもらったり
0522c
NHK仙台のキャラクター「やっぺい」天女バージョンを彫らせてもらったり
0522d
メロンタマネギのメロンちゃんも天女バージョン彫りました♪
他にもいっぱいはんこを持っていくのでたくさん押してね。

その次は月末の31日(日)フリーペーパー「ぱど」さん主催のイベント
駐車場もあるのでこちらもお気軽に遊びに来てね。
0522e
宮城県図書館隣、泉プレミアムアウトレット近くだよん。

6月からのイベントも今度アップします!m(_ _)m

http://www.nhk.or.jp/sendai/index.html

ゴールデンウィークを満喫(2015)

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれあちこち出歩いてました♪
4月28日は毎月28日開催の新寺こみち市
仙台駅から微妙に歩く場所で駐車場も少なく、なかなか行けなかったのですが
ようやく天気もいいし、電車で行くぞーと気合いを入れてはじめて行くことが出来ました。
0509a
以前はこみち2か所で開催されていたのが3か所になってブースも増えてより一層賑わいが増したそうです。
この日はいなかったのですが仙台駅に近いこみちの公園にはやぎさんが来るんだって。

4月30日はこみち市でチラシをもらった秋保ハンドメイド市
こちらは仙台駅東口ハンドメイド市の姉妹イベントだそうです。
0509b
パッチーズさんのワークショップでくまちゃん作ってきました♪
会場の秋保ヴィレッジも気になっていた場所で大きな道の駅の様なお土産あり、新鮮やさいあり、
おいしいフードコートありでなかなか楽しめる場所でした。
焼き立てクロワッサンのセットが300円(季節限定)はおいしかった。

5月2日から開催の「顔面遊園地 ナンシー関消しゴムはんこの鬼」展に行ってきました。
仙台パルコでは仙台手みやげ広場も開催されていて仙台の作家さんの作品もたーくさん販売されていました。
0509c
仙台まちブラの最終目的地はベジタブルカフェ333へカフェメニューもおいしかったですがお店には雑貨スペースも♪
こけしと羊の羊毛フェルトをお買い上げ♪仙台三越からすぐ近く。まちブラ満喫の1日でした。

5月3日、GW最大のお楽しみイベント「全国こけしコンクール」へ行ってきました。
0509d
オープニングセレモニーではコンクールの表彰式などおこなわれます。
その後どっと人が工人さんの元へなだれ込みます(^m^)
コンクールの作品も買う事が出来ますがコンクール作品を買うには整理券が必要になります。
9時に着いてもらった番号はすでに200番コンクール作品は1点ものなので早い順。(今回は買わず)
コンクールの他にも出店の工人さんの作品を買う事が出来ます。
こちらも早くから来た人が先を争うように買い求めるので熱気ムンムンです。
0509e
今回は弥治郎こけしと津軽こけしの3つ♪弥治郎こけし館にある缶バッチガチャガチャもあったので挑戦。
どのこけしがいいかじっと眺めていたところをNHK仙台のニュースにばっちり撮られていました(^^;)
0509f
去年とのこけしと合わせて少しずつ増やしてます♪

5月5日は蔵王温泉へ行ってきました。有料道路が無料になっていたのでお昼は大山桜というお蕎麦屋さん
油断して行ったら混んでいてしばらく並んではいったけどやっぱり寒ざらし蕎麦はおいしかった。
温泉は蔵王四季のホテルの離れ「百八歩」へのんびりつかっていいお湯でした。
帰りの山形観光物産館もこの日は混雑していましたよ。
さくらんぼの季節ももうすぐで楽しみですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR