おたまハウス的ビフォーアフターその3

おたま匠による2件目の物件はこちら。
131219a
すでに匠は新たな玄関と窓を用意していました。
131219b

おたま匠によるリフォームが完成したようです、おたま達は喜んでくれるでしょうか?
131219c
「なんということでしょう。」
家主のおうちに男の子が生まれたということで男の子を意識したおうちになりました。
131219d
mt for kids を中心に元気で将来羽ばたけるようにヒコーキをあしらってみました。
もう少し付け加えたいところがあるので完成はもう少し。

鈴入りおたまも増産中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おたまハウス的ビフォーアフターその2

おたま匠によるリフォームが完了しました。おたま達はは満足してくれたでしょうか?
131209a
「なんという事でしょう」
131209b
落ち着いた感じの中にも色鮮やかなマスキングテープは壁面のアクセントになり、
全体は森をイメージしながらも都会的な洗練さを出すことを心がけました。
131209c
屋根にはレースのシールをあしらう事で幾何学的な屋根にかわいらしさを加えてみました。

消しゴムはんこ会を開催中の『citron』さんでおたまハウス作ろうと材料もろもろ持って行った
けど、おしゃべりに夢中で作れず(笑)うちに帰って制作しました。
もう少しドアのインクを濃くすればよかったとかもろもろありますがこれはこれで完成です。
1個作るとまた違うバージョンも作りたくなるし、
それに合わせたマスキングテープも欲しくなっちゃいますね。

私はナチュラルキッチンでこの箱を見つけましたが、お子さんといろんなシールなんか貼ってみても
楽しいかもしれませんね。
これに詰め込むおたまも作らなくちゃです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


おたまハウス的ビフォーアフターその1

おたまハウスに匠によるリフォームが始まろうとしています。おたま達も見守っています
131206
(ナチュラルキッチンで見つけたハウス型ボックス、可愛くアレンジしてお店に飾ってあったので
これだー!と思い買ってきました♪)
131206
匠は何か道具を持ってきたようです、何という事でしょうたくさんの色とりどりの
マスキングテープ、匠はいったいどうするつもりでしょうか?(つづく)

そんなおたまハウスをどんなふうにしようかと考えていたら、出かけた先でこんなものがありました!
ザ・モール仙台長町の隣りララガーデンのクリスマスツリー♪
131206
たくさんのかわいいお家がいっぱーい!夢中になって見ていると・・・。
かわいい男の子に声をかけられてしまいました(笑)
「機関車きた?」
『さっき来たよ、ほら来た!』
「あ、来た!僕ね、プラレールのね電車ね、」
『電車持ってるの?』
「うううん、誕生日にね、買ってもらうの」
『サンタさんにはお願いしたの?』
「・・・。僕ね、誕生日に買ってもらうの♪」
実際はもっと長いやり取りだったけど私は写真を撮りながら彼は汽車を追っかけぐるぐる回りながら。
知り合いだと思って話しかけていた?なんだかほのぼのさせていただきました(笑)
131206
で、中のお家も見れば見るほど楽しい♪子供たちが作ったのかな~?
131206
この中にはあちこちサンタが隠れているようです。
ああー、たくさんのおたまを並べたところを想像してにやつく怪しいおばちゃんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今年最後のハンコ教室。

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』citron消しゴムはんこ会vol.3は12月20日までの開催です。

もう12月ですね、早いですね。
2日の日に小学校のPTAのお母さん方にはんこ教室をしてきました。
初めての場所だったので地図は確認していたはずなのに前日プリントアウトしていた場所は
ちょっと似ていてちょっと違う場所。当日思いっきり違う方へ行ってしまいました(笑)
早めに着いていたので目的の場所でへはギリギリセーフに着きました。(スミマセン)

131203a
図案を写し始めると無言です。
131203b
興味があっての参加もあってみなさん飲み込みがいい!
天気も良くて日差しあったか、楽しいはんこ教室でした。
参加ありがとうございました♪

夜になってかわいいお届けものが来ていました♪
おいしいお弁当をいただきました。
エビフライ、鮭、焼売、卵焼き、どれから食べよう。デザートも買っておいたので今日はピクニック♪
131203c
今年は杜の都のアート展が定禅寺通りの工事で開催されなかったのでなごみやさんには
しばらく会っていなかったのでうれしかったです。ありがとう♪
県北の登米市や岩出山でお弁当箱ストラップのワークショップをやったんだって!
私もやりたーい♪来年はアート展あるといいな。

前日記にアップしそびれたイベント「ぷちぽあ*」にも遊びに行きました。
「森の雑貨屋さん」をはじめさまざまなイベントにも出ている中の名取市在住ママさんが集まって開催の
初イベントだそうです。

場所は美田園にあるレジェンタリーホームさん。
131203d
飾り付けがおしゃれです。
131203e
29日の午後、時間が空いたのでLittle leafさんの指編みシュシュのワークショップをしに行ってきました♪
見本に無かったピンクを作ってみました。
たまたま一緒に体験した方は娘さんが消しゴムはんこでハンカチを作った事がある方でした。
緑も素敵だよね~色選び悩みました。
髪型は短いのでそのままクリスマスリースとして飾っています。

私の参加のイベントはcitron消しゴムはんこ会で今年はおしまいですが、遊びに行きたいイベントは
まだまだたくさんあります♪あちこち出没予定です♪
遊びに行ったイベントもアップしますね。

でもー、遊んでばかりもいられません!年末はやる事いっぱいだよね、がんばろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



 


カシオスタンプメーカーポムリエ体験会

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』citron消しゴムはんこ会vol.3開催中ですが
この週末はカシオスタンプメーカーポムリエの体験会に行ってきました。

仙台のタウン誌S-Styleにポムリエの宣伝と体験会がアエルの「文具の杜」で開催とあったので
スタンプカーニバルで体験をしていなかったので行かねば!と行ってきました。

写真やイラストを簡単にスタンプに出来てインクを浸み込ませれば何度も押せる♪
131201a
私はブログのロゴをはんこにしようと図案を持っていきました。
131201b
パソコンからデータを送ると!シートに図案が転写されインクを浸み込ませせるとー。
131201c
イラストそれぞれにインクが付けられます。
10分ほどで浸み込んだ後、試押しをして完成♪
131201d
50回ほど使えるので便利。封筒に押したりいろいろ楽しみたいと思います♪

アエルを後にして仙台パルコへ向かったら「ニホンジン」に捕まる。500円のCDお買い上げでサインと握手。現役大学生グループ、甥っ子と同じ世代でおばちゃん応援しちゃいます。
131201e
パルコのナチュラルキッチンで気になる物をゲットし、その後仙台ロフトへ。入口にウルトラマンの怪獣展が!
なつかしい。近所にあった円谷プロ、子供の頃時々お邪魔して怪獣を作っている所をのぞいてました。
131201f
ウルトラマンと言えば、バルタン星人。仙台ロフト入口でお出迎え。
131201g
ここにたどり着いた所でこの日は時間切れ。

次の日はpure☆ちゃんがポムリエを体験したいというので一緒に出掛けてました♪
日曜日はすでに人盛りたくさんの方が体験していました。
131201h
スマホのアプリを使えばさらに簡単に作れます。
131201i
好きなインクをのせて~
131201j
浸み込むまで10分待ちます。
131201k
試押しをしたらかんせーい。
この日はインクも買って帰りました。
午後は地元のパン屋で6周年記念パン屋の外では野菜やハンドメイドのお店が出ていました。
131201l
猫まてらぴーさんが出ていたので立ち寄りましたよ♪
131201m

131201n
おいしそうなビター猫をお買い上げ。
131201o

イベントモリモリの週末でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR