うまはんこ

台風が過ぎ去るとさらに寒さが増すというのでようやくストーブを出しました。
後は灯油を買わねば!
寒いとはんこを彫る手てもがかじかんでしまう。

寒さに負けずはんこ教室がんばろう!
まずは高校生がお相手、天気も心配。
10月26日土曜日10時半~ 宮城県多賀城市 貞◯高校 
angel*smileのアクセサリーワークショップ・nekonatsukoさんの消しゴムはんこワークショップ)
こちらは高校の文化祭、PTAの出展ブースにおじゃましちゃいます。
お近くの方はぜひ遊びに来てみてくださいね。

11月2日(土)仙台市片平市民センター・片平児童館主催
「けしごむはんこdeクリスマス&年賀状カード作り」10:00~12:00
小学生20名(1年生は保護者同伴)先着20名 
昨日定員に達したそうで募集は閉め切りました。ありがとうございます。

そんなお子様にも彫ってもらえるうまはんこ追加で作ってみました♪
131025a

131025b

クリスマスカードもね。
131025c

11月の連休お子さんと八木山ベニーランドへ出かける方、まみたんイベントがおこなわれます♪
11月3日9:00~16:00八木山ベニーランド内まみたんブース。
まみたんキャラクターの消しゴムはんこを使ったオリジナルエコバック作り。
まみたんのかわいいキャラクターを消しゴムはんこに
させていただきました、たくさん押してね。
当日受付、参加費無料です。

11月から12月にかけてはどっぷりcitron消しゴムはんこ会vol.3です!
11/19(火)~12/20(金)
10/31まで委託ハンカーさん募集中です。
期間中ははんかーさんのワークショップもあるよ~
はんこ教室もやりますよー♪(詳細は後程~)

彫らなきゃいけないはんこがまだまだあるのでストーブ焚いてがんばろう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




リメイクはんこ

郵便物を送るときに使える住所枠はんこ。
この前荷物を送るのに封筒にぺタっとしたけどはんこ大きいんだよね~。
うちにあったラベルシールの大きさに会うよう彫りなおしてみました。
131023b
(なんで横になっちゃうんですかねー)
131023a
ラベルシールにもピッタリサイズ。メモはんこにも使えそう。
残ったラベルシールに全部押したけど失敗もあって量産は大変かな。
時間があるときにシールに押そう。

郵便局に荷物を出しに行ったらかわいいのりが売っていた。
131023c
(今度は縦になっちゃう)

スタンプカーニバルへ行く前、かわいいカバンを見つけていたけど
これを買ったらスタカニの買い物が減るというので我慢。
帰ってきてからお給料日とイオンのお客様感謝デーをまって購入♪
新しい相棒として使いたいと思います。
131023d
トートバックとショルダーバックが合体したデザインの2WAYバック♪
131023e
ぽけっともたくさんあって益々荷物が増えそうです。
これからまたかわいいキーホルダーやアクセサリーを付けてみたいと思います♪

イベントワークショップの予定は前日記でチェックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

イベント告知10月~12月編

スタンプカーニバルもお仕事デーも一息。来週からもイベントは盛りだくさんです♪

まずは「森の雑貨やさん
10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 10:00~16:00
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。

130926b

10月26日土曜日10時半~ 宮城県多賀城市 貞◯高校 
angel*smileのアクセサリーワークショップ・nekonatsukoさんの消しゴムはんこワークショップ)
こちらは高校の文化祭、PTAの出展ブースにおじゃましちゃいます。お近くの方はぜひ遊びに来てみてくださいね。

11月2日(土)仙台市片平市民センター・片平児童館主催
「けしごむはんこdeクリスマス&年賀状カード作り」10:00~12:00
小学生20名(1年生は保護者同伴)先着20名 
こちらもお近くの方はぜひ遊びに来てください。詳しくは市民センターへお問い合わせをお願いします。

3回目の開催になります♪
11/19(火)~12/20(金)citron消しゴムはんこ会vol.3
10/31まで委託ハンカーさん募集中です。
はんこ教室もやりますよー♪(詳細は後程~)

12月には小学校のPTAのお母さん方へのはんこ教室もやります!(楽しみ♪)

そんなこんなで準備も頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル2013 その3

スタンプカーニバルでの戦利品。
入場して最初に向かったのは彫るナビのSEEDさんブース、今回1番のお目当てよね♪
131017a
mizutamaさんの新刊と彫るナビセット♪
131017b
猫科判子のにゃいとうさんはおパンツづくし♪
131017c
~平安楽土~水葵ちゃんのブースでKESUのオリジナルペーパーとハンコ♪
*LuLu Cube*のpocoちゃんのはんこと最後の1つになっていたシールをゲット!

名刺もいっぱい交換していただきました。(写真が横だ泣)
131017d

131017e
スタカニでこけし工人さんの手書きの名刺ってすごいよねー。
131017f
2枚もいただいてしまった、うちの家宝にします!
ああ、これも横だわ。
131017g
津久井japan記念グッズ♪
131017h
家に帰って開けてびっくり、Ringちゃんにはがまぐちもらっちゃった♪
131017i
はせがわさんの「お絵かきこけし&けしごむはんこセット」もお買い上げ。

今年も楽しいスタンプカーニバルでした。
スタカニレポはここまで、次はイベント告知いろいろあるよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル2013その2

スタンプカーニバル2日目は姪っ子家の最寄駅まで姪っ子に送ってもらい電車に乗りました。
日曜に帰ることになったのでまずは上野駅でお土産を買いロッカーに荷物を入れ浅草へ向かいました。
131016d

11時過ぎになるのでパンを買って向かったのですがちょうどRingちゃんとも会えたので
会場に向かう途中に気になっていたウナギ屋さんへ行ってきました。
131016a
スタミナつけて午後も楽しもう♪

あ、1日目はステーキじゃなくてハンバーグ♪
131016b
ひたすらついていく♪
131016c
おいしゅうございました。

131016e
午後は1日目に買った鳴子こけしに絵付けをしました。
絵付け自体は初めてだったのでなかなか上手くいかず、向かいで体験していた
2人組の方のかわいいこけしも一緒にパチリ。(真ん中が私)
でも楽しかったー。工人さんが蠟引きしてくれると言ってくれたのですが
こけしの底に穴が無かったので出来ず、ニスだけ塗ってくれました。

午後は宮城勢keiちゃんやnonnちゃんとも合流、nonnちゃんを連れまわしてみたり(笑)
やっぱりおしゃべりメインでした。
楽しい時間もあっという間、来年は改修工事がある為会場は浜松町で開催になるそうです。
あー、体はぐったりだったけど本当に楽しかった♪

にゃいとう姐さんのスマホケースかわいい♪
131016f
帰りの新幹線の時間までお友達とご飯に。世界の山ちゃん初体験でした。
131016g
ぴゅん兄さん、以前から知っているのにようやくまともに話が出来たよ(笑)
131016h

お腹も心もいっぱいの2日間でした~みなさんありがとうございます。
来年もおじゃましますのでお相手よろしくおねがいします。
はんこお買い上げの方々ありがとうございました。来年も津久井japanで参加させていただけそうなので
また頑張って彫りますね! ではその3に続く

10月は森の雑貨屋さんin名取もあるよ~♪
森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スタンプカーニバル2013その1

10月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催されました。
そして無事2日間お邪魔出来てよかった~やっぱり体力が持たず帰ってぐったりとなりました。

1日目、お昼頃津久井japanブースへ訪ねて来てくれた人がいたのですがお昼に出ていたし
その後も会場には人が多すぎて会うことが出来なかった、ごめんねー。

131015a
朝早い便でお江戸へ、途中前を行く新幹線が緊急停止したため5分ほど遅れて到着、ひやひやしました。
そして上野駅で青森から来たRingちゃんと一緒に会場へ向かいました。
もちろん毎度の事、開場前から大勢の人がならんでましたよ。
131015b
そして津久井japanのブースもずらりはんこが並んでいました。
売れるかドキドキしていましたが外人の男性を始めはんこを買っていただきありがとうございました。

そして今回びっくりしたことが!!!
131015e
宮城県白石の弥冶郎こけしの工人さんが実演しているではありませんかー!なぜ?

131015c
ぱたぽんで知られている株式会社はせがわさんでは
「お絵かきこけし&消しゴムはんこセット」という商品を出していて今回こけし工人さんを呼んでの出展だそうです。
131015d
鳴子の工人さんにも絵付け用に特別にこけしを作ってもらったそうです!
ちゃんと首が回って鳴るんですよ~♪まずはお買い上げ。

で、うれしくて思わずお声掛けしたらとーっても気さくな方で私は話をするのは初めてだったのですが
思いっきり盛り上がってしまいました。
こけしファンの方ならご存知の方も多くていろんなかたと知り合いだったのでした。

お昼に外へ出ると気温30度!真夏の日差しと浅草の人出にクラクラしました~。
午後もひたすらあちこちのブースに行ってはおしゃべり(笑)
道刃物さんはどこだっけ?とうろうろしてたらはせがわさんの隣りじゃん!話に夢中で気が付かず
挨拶がすっかり遅くなってしまった。
131015k
もちろん猫科判子のにゃいとうさんや水葵ちゃんの所でもさんざんおしゃべり。
131015l
*LuLu Cube*のPoco* ちゃんブースの写真撮らなかった!ごめんなさい。

思った以上に写真を撮っていないのでスタンプカーニバル関連のブログ巡りで会場の様子を見てください(泣)

今回出展の声掛けをしてくださった坂本さん、津久井さんともお話し出来て楽しかった~。
そして津久井Japanでは東北から気仙沼チームも参加していました。気仙沼から日帰りで来ていた村上さんとも
いっぱいしゃべって宮城のはんこを盛り上げたいねーと、また来年もがんばりましょうね♪

1日目もめーいっぱいおしゃべり(おしゃべりだけ?)して妹家に向かいました。
3連休で行こうと思っていたのですがもろもろで1泊2日の予定に。
ご飯を食べた後は妹がフラの衣装を縫っている横で姪っ子ちゃんたちとハンコ押し♪
131015m
今回ははんこもインクも少な目でしたが楽しそうにはんこをたくさん押してくれてよかった。
131015n
お姉ちゃんも妹もスケッチブック何枚も押してくれました。
131015o
来年も懲りずにまた行くからね。

1日目はこれにておしまい。その2へ続く


10月は森の雑貨屋さんin名取もあるよ~♪
森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバルへの道その2

10月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースで消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
企業団体ブース B-16 津久井JAPAN にて販売予定です。
131011e
いよいよ明日となりましたが難関は身内にあるんですよ~。
留守中の老にゃんこの世話を旦那君に託すんですが、にゃんこ以上に留守番が出来ない旦那君。
行くとなるとぶつぶつとイヤミをつぶやき始める所が悩ましい。

そんなスタンプカーニバルまでもう少し、当日まで気が抜けない状況が続きます。
131011g(写真ちゃんと表示されてる?)
スタカニ記念はんこをブースに置かせてもらうつもりです。
ご自由に押してくださいね。
131011b
しょぼしょぼ名刺だけでは不安とポスカやシールもつけてみました。
131011a
毎年スタカニに合わせて手帳を新調するのですが買いたいと思っていた手帳が買に行った時には
売り切れとな!人気のデザインだったんですね。

いろいろ手帳を探しているうちにダイソーの手帳がなかなか良かったのですが
中の紙質が悪いのが難点。でも仕様が良かったのでとりあえずお買い上げ、表紙も変えてみました。

準備には参加できませんがみなさん2日間元気に頑張りましょう♪

スタカニで腑抜けにならないようにしないと・・・。
森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバルへの道

10月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースで消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。

そんなスタンプカーニバルまでもう少し、当日まで気が抜けない状況が続きます。
131010a
10月の1週目は用事があって何も手つかずで追い込み状態でラッピングしました。
131010b
はたしてスタカニで売れるんでしょうか~?不安たっぷりですが発送いたしました。
131010c
目標は20個でしたが転写したまま彫れなかったのが2個で結局18個。
企業団体ブース B-16 津久井JAPAN にて販売予定です。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

2日間会場には行きますので名刺交換よろしくお願いします。
名刺の印刷を思い切り失敗したり、まだまだやりたい事も手つかずで胃が痛いです。
でも暑さに負けず楽しみの為にがんばります♪

スタカニで腑抜けにならないようにしないと・・・。
森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とみざわマルシェ終わりました♪

疲れすぎて撃沈。ようやく更新です。

とみざわマルシェ 天気にも恵まれ無事終了しました。
富沢駅付近も住宅やマンション、お店も増え人口増加のせいでしょうかとにかく人、人、人でした。
ワークショップをするという事でワークショップをするブースが固まって配置。
ちょっと離れていて心配しましたがそんな心配をよそに時間が進むにつれ人が集まっていました。
13102a
ハロウィンカードも作れるようにしました。
13102b
親御さんも挑戦。
13102c
ハンカチの半分はハロウィンで。
13102d

13102e

13102f

13102g

13102h

13102i
全部載せきれなくてごめんなさい。
想像以上の人出、お昼過ぎにはハンカチが無くなったり、順番待ちの列が出来たり、
テーブル2つ持って行って正解でした。
本当にたくさんの子供たちに楽しんでもらえてよかったです。
来年もこんな風だといいんですけどね、これは天気次第。

スタンプカーニバルの準備も焦っていますが、疲労困憊ギリギリになりそうです。

来月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースで消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。

森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR