秋のイベント準備中

スタンプカーニバルの準備も焦っていますが、秋はイベントがたーくさん♪

とみざわマルシェ 9月29日(日) 10:00~15:00
130926a
今年は天気がよさそうなので楽しみにしています。
台市太白区富沢1丁目2 (仙台市体育館隣接)
仙台地下鉄南北線 富沢駅より徒歩2分

森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

バタバタとハンコを彫る日が続きます。
130926c
こんなのとか、
130926d
こんなのとか、
130926e
これは彫り途中(笑)もう彫り終わったけど写真撮ってなかった。


来月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースで消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。


応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

準備中2013スタカニ

スタンプカーニバルまで1か月を切っていますがさっぱり準備が進んでません。
メインを彫る勇気が無くて横道に逸れてばかりです。
13017a
去年図案を転写したまま放置していたはんこを彫ってみたり。
13017b
これも、自分に気合を。
13017c
2009年に作った図案をリメイクしました。
13017d
こちらもリメイク。2つの図案を合体。
130917e
新作こけし風はんこも図案に悩みました。
130917f
ようやく決定。4個は出来そうです。

お風呂に入っているとあれも彫りたいこれも作りたいと妄想するのですがいざ手を動かそうとすると
なかなか進みません。目標20個でいいですかね~。

来月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースで消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。

準備もありますがまずはコチラもよろしくね。
とみざわマルシェ 9月29日(日) 10:00~15:00

台市太白区富沢1丁目2 (仙台市体育館隣接)
仙台地下鉄南北線 富沢駅より徒歩2分

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

森の雑貨屋さん2013.9in長町

森の雑貨屋さんin長町 が終わりました。
名取展示場に続き、 ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟でも
ワークショップが開催されました♪

私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をしてきましたよ~。
130914a
展示場内に素敵な小屋(ガゼボ)があってそこを誰でも貸していただけるんですよ♪
130914b
中はエアコンもついていてワークショップをするのにうってつけ。
130914c
大勢は入れないけど素敵な空間でお教室が出来ました♪
130914h
もちろんセルコホームの室内も雑貨が並びます。
130914g

130914f

130914e

130914d
はんこ教室にはブログを見て、わざわざちょっと遠くから小さいお子さんを連れて来てくださった方もいて
本当にありがとうございました。

はんこ教室は特に決まった場所は無くこういったイベントやショップなどでの教室と、
市民センターなどの依頼を受けたりして開催しています。
気軽に参加出来る内容にしていますので興味のある方はぜひ、参加してみてください。

お教室の依頼も今年はいくつかあり、今後検討してみたいという方はブログのメールフォームから
問い合わせをしてください。
ただ、申し訳ありませんが現在受け付けている分は年内で一杯なので来年度以降になる予定です。

なんだかんだで12月頃まで予定があるんです!頑張ります!
今はスタンプカーニバル用のはんこの追い込みにかからなくてわ~(泣)
130914i
今日は図案転写デ―と言いつつ午後から出かける為2個しか転写できなかった。

来月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースに消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。
ギリギリにならないとやらないタイプなので十分作品が出来ないかもですが
よろしくお願いします。

準備もありますがまずはコチラもよろしくね。
とみざわマルシェ 9月29日(日) 10:00~15:00

台市太白区富沢1丁目2 (仙台市体育館隣接)
仙台地下鉄南北線 富沢駅より徒歩2分

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

名刺はんこ2013

来月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催になります。
毎年遊びに出かけていますが去年復興支援の企画に参加させていただいたご縁で
今年はなんと!津久井japanのブースに消しゴムはんこを販売させていただく事になりました。
正直、私が参加していいものか不安がありますが毎年遊びに行って楽しませていただいているし
自分では出展は難しいので思い切って参加させていただく事にいたしました。

そこで震災後新しい名刺を作っていなかったので新しい図案を彫って名刺を完成させました。
130911a
東京行くならやっぱり新幹線はやぶさでしょう~と。
130911b
色はコピックでぬりぬり。
130911c
完成品の写真がイマイチなので当日本物見てください。

ギリギリにならないとやらないタイプなので十分作品が出来ないかもですが
よろしくお願いします。
準備もありますがまずはコチラもよろしくね。

森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
12日(木)
++ガゼボ++  「メロンタマネギ」消しゴムはんこ
++和室++   「りぼん」UVレジンアクセサリー
       「Deco La Vriller」 スウィーツデコ
13日(金)
++ガゼボ++  「Noel」 バラのプリザーブドを使ってリース作り
++和室++   「muiQ」 ポーセリンアート

私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。
130911d
秋物のはんこを彫りませんか?

とみざわマルシェ 9月29日(日) 10:00~15:00

台市太白区富沢1丁目2 (仙台市体育館隣接)
仙台地下鉄南北線 富沢駅より徒歩2分

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR