うま、馬、午。

8月も終わりですねー。また1つ年をとりました~(笑)
今年は免許の更新もあり無事30分講習での更新でした。

明日からは9月。秋からもイベントもりたくさんで準備を進めたいのですが
やはり今年の夏は暑かった!月末は体調が悪い日が続いています。

それでも11月のはんこ教室の為、打ち合わせが9月にあるので馬はんこを試作。
130831a
体調が悪くてはんこを彫れなくてもとにかく転写だけはと写していました。
130831b
1日ゆっくり寝てみたらだいぶ体が楽になりホリホリ再開です。

秋のはんこやハロウィンのはんこを転写をするも彫るのはこれからぼちぼち彫り進めます。

森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
12日(木)
++ガゼボ++  「メロンタマネギ」消しゴムはんこ
++和室++   「りぼん」UVレジンアクセサリー
       「Deco La Vriller」 スウィーツデコ
13日(金)
++ガゼボ++  「Noel」 バラのプリザーブドを使ってリース作り
++和室++   「muiQ」 ポーセリンアート

私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。

とみざわマルシェ 9月29日(日) 10:00~15:00

台市太白区富沢1丁目2 (仙台市体育館隣接)
仙台地下鉄南北線 富沢駅より徒歩2分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



杜の都のアート展2013 開催

定禅寺ストリート杜の都のアート展は無事開催されました~。

130826a
晴れの予報も朝は雲が多く風もさわやかで木陰はちょうどよかったです。
130826b
準備もはかどりゆっくりしたスタートでした。
13026f
angel*smileのpure☆ちゃんブースもすてき。
13026c
てるてるくまちゃんのharekaze*(はれかぜ)ちゃんの所にもおじゃましてきました。かわいいがいっぱい。
13026d
SnowyCrystalのkeiちゃんのブース。アクセサリーも素敵でした。
13026e
古川のなごみやさんは今回1人で出展、旦那様はおちびちゃんの子守中。
私がブースの写真を撮らせて~とお願いしたらまわりのお客さんも一緒になって写真撮影会になっていました。
かわいい物ばかりでゲットしてきたものは?
130826g
harekaze*cちゃんの粘土人形(猫マトちゃん)となごみやさんのかぼちゃにゃんこ。
やっぱり猫物かい!どれもかわいくて迷った時はやっぱり猫物を選んじゃいます♪

今回は両隣りブースに挟まれていたのでワークショップはこじんまりとでしたが
うちわ作り楽しんでいただきました。
130826h
前回、はんかち作りをしてくれた兄妹、今回もはんこを押しに来てくれました。
130826i
お兄ちゃんはテキパキと押し進めかっこよく完成。
130826j
妹ちゃんはあれこれ悩んでいっぱい押しました、二人ともよく出来ました~♪

二組目のワークショップはハンカーのnonn*さんファミリーが来てくれました。
130826k
次男君とお姉ちゃんが体験。
130826l
弟君を手伝っているうちにおにいちゃんも1枚はんこ押しをすることに。
130826m
うちわには出来ないけど好きなはんこが押せたかな。
130826n
女の子はキラキラいっぱいでさわやかな感じにできました~。
130826o
弟君、最後は気に入ったのかオレンジ色を押しまくりしたのでお母さんストップが入りました。
うちわの完成品はnonn*さんのブログにも載っています。
今度はおかあさんのハンコでも作るとたのしいよ~。
 
お昼前後、にわか雨が降りましたが木下なのでさほど濡れず過ごしやすい1日になりました。
11月3日のアート展は定禅寺通りが工事の為開催されずちょっと残念です。
なので何か楽しいイベント出来たらいいなーと考え中です。

そして9月の予定も告知です。
森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。

9月29日(日)とみざわマルシェ出展予定です。

130823c


準備がんばろう!の気合のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

杜の都のアート展2013(準備編その2)

定禅寺ストリート杜の都のアート展まであと少し。
夏バテがひどいのか食欲もあまりないです。スープ春雨やしょうが紅茶オレなんかを買ってきてみました。
皆さんは体調大丈夫ですか?

全日記の追加はんこ。メロンタマネギキャラクターのメロンちゃんです♪
130823a
もちろん周りから彫ります。
130823b
今回はツアーの添乗員さんがイメージです。
ツアーの向かった先は~?
130823c
久しぶりのぬりえシリーズです。もう少し手を加えたいけどアート展の準備もあるからここまで~。
130823d
定禅寺通りをイメージしたメモ書きはんこ。
130823e
定禅寺通りってわかるかな?
130823f
ダーナラホースって模様が難しいい。このくらいでご勘弁を~。

130819e
出展は25日(日)ですB-33です。
東京エレクトロンホールの正面辺りです。

angel*smileのpure☆ちゃんと共同出展です♪
いつもの事ですが、ちょっとお天気心配になってきました。雨ふりませんようにー!

そして9月の予定も告知です。
森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。

9月29日(日)とみざわマルシェ出展予定です。

準備がんばろう!の気合のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

杜の都のアート展2013(準備編)

定禅寺ストリート杜の都のアート展まで後1週間となりました。
でもあづいです、にゃんこも毎日ぐったりしてます。
130819a
あまちゃんの夏ばっぱの様に半目が開いていてちょっと怖い。
ここ2,3日の暑さの中ちょっとだけはんこ彫。
盆休みで旦那がいるとなかなか彫る時間はありません。
130819b
久々のメロンタマネギキャラクター”ねぎしたろうくん”(覚えてる?)
わたしは周りから彫る派です♪
130819c
周りもきれいに落としてから中を彫るんです。
130819d
メモ帳にイラスト起こして、はんこ彫って、試押しをするの順です。

もちろん残りのキャラクターも彫ったけど、SDが見当たらなくてPSに写真取り込めず
後日またアップしますねー(泣)
で、ここから本題(汗)
130819e
出展は25日(日)ですB-33です。
東京エレクトロンホールの正面辺りです。

angel*smileのpure☆ちゃんと共同出展です♪
いつもの事ですが、ちょっとお天気心配になってきました。雨ふりませんようにー!

そして9月の予定も告知です。
森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。

9月29日(日)とみざわマルシェ出展予定です。

準備がんばろう!の気合のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

夏の思い出2013

宮城県は梅雨が明ける前は寒かったですがようやく明けた~と思ったとたん暑くなりました。
夏は一つ年をとる月でもあるのですが年々あまりうれしくない割合が大きくなっています。

ようやく来た夏気分を盛り上げるのは仙台七夕まつり、去年は行かなかったので今年は
8日のお薬師さんの手作り市に合わせて出かけてきました。

朝早く行ったつもりがすでに人でいっぱいでした。
130816b
地下鉄で向かったので三越側から仙台駅へ向かって歩きました。

130816c

130816d
三越から藤崎まではアーケードの屋根が無いので天気が良いと華やかな飾りが一層映えますね。
130816e
しまぬきはもちろんこけし飾りで。

130816a
細やかな装飾の吹き流しが素敵でした~。

暑さと人出に何とか仙台駅までたどり着きそのまま挫折して帰宅。お薬師さんへは行けませんでしたが
この夏1番の思い出でしょう。

宮城の夏休みも後1週間ちょっと、8/24,25は24時間テレビ仙台は勾当台公園、市民広場で開催されます。
そのイベントと合わせて定禅寺通り杜の都のアート展も開催です。
130730l
25日参加予定です。暑さで思うようには準備出来ていませんが夏休みの宿題のように追い込みがんばりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR