消しゴムはんこ会 vol.2 開催中 はんこ教室パート2

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催中

27日にもワークショップをしてきました~。
130730a
私の消しゴムはんこアシスタントれんくんがお友達のゆうきくんとはんこ彫に来てくれました。
130730b
そのとなりではかわいい女の子がマイバック作り
130730c
うらも表も上手にたーくさん押せました♪
130730d
お家帰ったらアイロンかけてね。
130730e
れんくんはすらすらとはんこ彫
130730g
小さく残った三角の切れ端に顔まで彫ってる~。波になるよと言ったら素敵なポストカードになりました。
130730f
ゆうきくんもがんばってカブトムシを完成。
木を彫りたいと言ったので木の幹の図案はどう?とアドバイスして自分で図案を描きました。
130730h
こちらもかっこいい!ポストカードが出来ました~♪
130730i
こちらもお友達ではんこを彫りに来た女の子達。さすが女子だわ~、たくさんある図案の中からどれを彫るか
迷いに迷って時間切れ残念ながら1個ずつしか彫れなかったのね。
130730j
でも始めてだと失敗しやすいくまさんも上手に彫れたよ。(もう一人は写真撮り忘れたごめんねー)

citron長男、次男とうちわを作ったので娘にはお母さんが作ってくれました。
130730k
思うようには押せなかったって、でもお母さんの愛情は入っているよ♪

citron消しゴムはんこ会ではたくさんのはんこ作家さんのハンコが販売されていますし
かわいい雑貨もたーくさん販売しています。
営業時間等はお店に確認していくといいですよ。

夏のイベントはこれで終了と思っていた矢先、ついに宮城県最大のアートイベントから
ようやく案内が来ました!
定禅寺ストリート杜の都のアート展 開催決定です。
8月24日(土)、25日(日) 9:30~16:00
参加希望は25日、出展が確定しましたらまたお知らせしますね。
130730l
申込書を確認しながら封筒に落書き。はんこにしてみる?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





森の雑貨屋さん 7月in名取

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催中

森の雑貨屋さんin名取、終わりました♪
あいにくの天気で昼間には雷雨。そんな中来ていただきありがとうございました~。
ワークショップの初めはうちわメンバーで
130729a
スタッフ娘ちゃんとグラスアートさん
130729b
今日の天気に合わせた梅雨のイメージ
130729c
さわやかな色使いね。
130729d
花がにじいろのグラデーション、すてき♪
130729e
裏はかわいらしく。
130729f
goodiesさんはお子さんに人気♪
130729g

130729h

130729i
おやこでおうち出来ました~。
130729k
goodiesさんのタイル作品も素敵ですよ~♪
130729l
タイルハウスの次にうちわも作りました。
130729m
いっぱい押せたね~。
130729n
バックに引き続きうちわも作ってくれました♪さすが中学生は上手ですね♪

時間終わりごろになってようやく雨が上がるし~。
この日展示場向かいの名取市文化会館ではB'z ENDLESS SUMMER ライブが行われる日でした。
朝からそわそわ♪
もう15年以上コンサートには行っていませんがこんな近いところでライブがあるなんてめったにありません!
せめてグッズだけでも買いたいと会場に行ってきました。
130729q
会場の外にはツアートラックも展示されていてみんなその前で写真をパチリ。
130729o
白とブラックの2台のトラック。
130729p
ハンドタオルとガチャガチャはシュシュが当たりました♪
何年かぶりのコンサート前気分を満喫して家路につきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ会 vol.2 開催中(午後の部)

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催中

午後には、チームkairiもご来店「いらっしゃーい」
130725s
急きょ?コラボワークショップになりました。
130725t

130725y
午後は常連さんも。
130725v
姉妹でうちわ作り。
130725w
1人で来たよ。
130725x
お姉ちゃんは3つそれぞれに違ったデザインで
130725y
妹も色分けがんばりました、クローバーはお気に入りだね。
130725z
初めて作りましたが本人はまだまだやりたかったかな?「土曜日も来ていいですか?」と聞かれたので
「いいですよ~」と、お母さんのOK出るといいね。
130725z1
渡しそびれていたぱんだおたま、おたまも喜んでいます♪
130725z2
無地のきんちゃくにおたまを入れたのではんこを押せばコラボきんちゃくに!
130725z3
これでおたまの持ち歩きも大丈夫。

130725z4
citron長男登場kくん
130725z5
まさしくチームkairiジュニアと言ったところでしょうか~。
130725z6
昆虫合体!
130725z7
シンプルにかわいく&ぱんだ~♪
130725z8
私もぱんだうちわ作れば良かった。
130725z9
kairi姫ちゃんは今回もたーくさん押しましたよ♪
130725z10
今回初参加の作家さんもたくさんいるのでまた遊びにきてね。
27日ははんこワークショップもやります。当日参加OKなのでお気軽にどうぞ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







消しゴムはんこ会 vol.2 開催中(午前の部)

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催中

イベント始まりました~!ます目を引くのは子供こーなー♪
130725i
真剣に選んでいます。
130725j
大人も欲しくなるかわいいはんこばかり!
130725k
子供が手にしやす価格になっています。
130725l
ミニハンコ、シールやポストカードいろいろあるよ♪

各作家さんの紹介は『citron』さんのHPにて詳しく紹介させているのでそちらをご覧ください。
ワークショップ始めはまるで親子のように仲良くうちわ作り。
130725m
ハンカーデビューのb.mom handさんとcitron次男坊Rくん、二人とも真剣!
130725n
幼稚園生とは思えないほど大人なセンスの持ち主のRくん!
130725o
七夕飾りも素敵に出来ました!この後お泊り保育へ出かけて行きました。
130725p
Rくん出来栄えに関心しながらもさすが!b.mom handさんの出来栄えも素敵です。
私のはんこで申し訳ないほどすてきなうちわになりました。
130725q
b.mom handさんの作品帳。ブルドックちゃんがかわいいです!
130725r
お客さんの合間にスタッフのちびっこ女子たちにイラストを描いてもらってはんこにしてみました。
始めはなかなか図案が思いつかなくても描いているうちにいろいろ飛び出してきました。


本日2つ目の投稿だけど1日何回投稿出来る?3つ目に続く。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「森の雑貨やさん」はじまりました。

森の雑貨やさん」はじまりました~♪ 7月25日(木)、26日(金)
10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場 「セルコホーム」棟

各日ワークショップ開催予定

25日(木) 「りぼん」 UVレジンアクセサリー

26日(金) 「メロンタマネギ」 消しゴムはんこでうちわ作り 300円 
「goodies」 タイル屋根の小さなお家

納品してきました♪
あ!!!自分の所だけ写真撮り忘れ~
130725a

130725b

130725c

130725d

13025e

13025f

13025g

13025h
UVレジンのアクセサリー作り、パーツ選びで悩み中。

26日は展示場向かい名取文化会館ホールで「B'Z」のライブがある為必ず展示場の駐車場をご利用ください。
展示場の向かいで「B'Z」のライブ、本番は夜からとはいえ昼間はリハーサルだと思うと
ワークショップ中のテンション上がりそう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ会 vol.2 はじまるよ~

夏休み始まりましたね~。宮城県は梅雨明けしていないのでまだ寒い日が続いています。

夏休みの子供たちにおすすめイベント!
塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定

期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。
夏休み、消しゴムはんこを作ってみたいお子さんはこちらをどうぞ♪

メロンタマネギ 消しゴムはんこ教室
1300628a
7/23(火)・27(土)【予約不要】
【メロンタマネギ】消しゴムはんこ教室
★消しゴムはんこ作り500円(小学2年生以上)
★消しゴムはんこでうちわ作り300円。

10:00~11:30
12:00~13:30
14:00~15:30
*予約不要ですが、先着順ですので
確実に参加されたい場合は予約受け付けております。
ご予約はcitron店頭、もしくはメールにて→citronshop☆gmail.com(☆→@に変えて)

「森の雑貨やさん」
7月25日(木)、26日(金)
10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場 「セルコホーム」棟

各日ワークショップ開催予定

25日(木) 「りぼん」 UVレジンアクセサリー

26日(金) 「メロンタマネギ」 消しゴムはんこでうちわ作り 300円 
130626b
なとり夏祭りは8月3日(土)だよ~♪

       「goodies」 タイル屋根の小さなお家
13072d

26日は展示場向かい名取文化会館ホールで「B'Z」のライブがある為必ず展示場の駐車場をご利用ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

smileマルシェ2013夏 終わりました。

7月14日(日)smileマルシェ

10:30始まりってのもあって10時過ぎにはお客さんが集まりだして始まる前に入口に並んでました。
130717a
始まるとどっとお客さんが流れ込みました。
130717b
みなさんお目当てのブースへまっしぐら~。
お客さんが一通り品物を見終わったころからそこここでワークショップがにぎわいます。
うちわをメインにするつもりがバックにはんこを押しだしたらバックが大人気に。
1300717a
前回お父さん用にハンカチを作ったので今回は自分用に作ってくれました。
130717b
お父さんと仲良くはんこ♪
130717c

130717e

130717d

130717f
ギュッと押すんだよ~
130717h

130717g

130717i

130717j
中の厚紙にマス目があったのできれいに並べてたーくさん押しました!
130717k
うちわも出来ましたよ~。
130717l

130717m
ぼくもうちわ。
130717n
最後は中学生
130717o
さすが大人かわいい感じになりました。

「はんこが作りたかった~」と泣いた女の子もいてごめんね~と。

夏休み、消しゴムはんこを作ってみたいお子さんはこちらをどうぞ♪
塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定
期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。

7/23(火)~8/23(金)
消しゴムはんこ会 vol.2
メロンタマネギ 消しゴムはんこ教室
1300628a
7/23(火)・27(土)【予約不要】
【メロンタマネギ】消しゴムはんこ教室
★消しゴムはんこ作り500円(小学2年生以上)
★消しゴムはんこでうちわ作り300円。

10:00~11:30
12:00~13:30
14:00~15:30
*予約不要ですが、先着順ですので
確実に参加されたい場合は予約受け付けております。
ご予約はcitron店頭、もしくはメールにて→citronshop☆gmail.com(☆→@に変えて)

「森の雑貨やさん」
7月25日(木)、26日(金)
10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場 「セルコホーム」棟

各日ワークショップ開催予定

25日(木) 「りぼん」 UVレジンアクセサリー

26日(金) 「メロンタマネギ」 消しゴムはんこでうちわ作り 300円 
130626b
なとり夏祭りは8月3日(土)だよ~♪

       「goodies」 タイル屋根の小さなお家
13072d

26日は展示場向かい名取文化会館ホールで「B'Z」のライブがある為必ず展示場の駐車場をご利用ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

smileマルシェ2013夏 準備中

7月14日(日)smileマルシェ
10:30~16:00 太白文化センター地下展示ホール・たいはっくる地下、1階

梅雨空が戻ってきましたが大雨にならないことを願いつつ準備中。
消しゴムはんこでうちわ作りを中心にワークショップを行います。
130626b
いろんなワークショップがありますのでぜひ夏休みの宿題の
参考にもなりますので遊びに来てください♪
消しゴムはんこでうちわ作り 300円

1300628a

夏休み、消しゴムはんこを作ってみたいお子さんはこちらをどうぞ♪
塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定
期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。

7/23(火)~8/23(金)
消しゴムはんこ会 vol.2

7/23(火)・27(土)【予約不要】
【メロンタマネギ】消しゴムはんこ教室
★消しゴムはんこ作り500円(小学2年生以上)
★消しゴムはんこでうちわ作り300円。

10:00~11:30
12:00~13:30
14:00~15:30
*予約不要ですが、先着順ですので
確実に参加されたい場合は予約受け付けております。
ご予約はcitron店頭、もしくはメールにて→citronshop☆gmail.com(☆→@に変えて)

「森の雑貨やさん」
7月25日(木)、26日(金)
10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場 「セルコホーム」棟

各日ワークショップ開催予定

25日(木) 「りぼん」 UVレジンアクセサリー

26日(金) 「メロンタマネギ」 消しゴムハンコ  
       「goodies」 タイル屋根の小さなお家
       13072d


26日は展示場向かい名取文化会館ホールで「B'Z」のライブがある為必ず展示場の駐車場をご利用ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

まみたんイベントとお教室

まみたんイベント日曜日は午後からお手伝い。
土曜日は授業参観があったようで出足が悪かったのですが
日曜日は午前中からにぎわっていたようです。
1時過ぎにお邪魔した時も子供たちがたくさん押していてくれました。
13079b

13079a

13079d
おとうさんと上手にぺったん♪
13079e

13079g
たーくさん押すよ~
13079h

13079i
この日は七夕
13079j
裏表夏らしいさわやかな色使い、今日のピカイチさん。
13079k
中にはこんなつわものさんまで!
13079l
お姉ちゃんはシンプルに大人かわいく。
13079m
裏は夏らしく。
13079n
弟くんはワイルドに!
13079o
アーティスティックに!
今日もさまざまな作品が出来上がりました。たくさんの方に参加していただきありがとうございました。
次回発行のフリーペーパーまみたんにもこの様子が掲載されるはずチェックしてみてね。
お声をかけていただいたまみたんスタッフの方々、ありがとうございました。

間髪入れずに月曜日ははんこ教室へ
以前はんこ教室に参加していただいた方が幼稚園のママさんにお教室を、と声をかけていただきました。
13079p
初心者の方も多かったのですがなかなかのハイレベルみなさん上手でした。
13079q
お名前はんこも多かったのであまり写真は撮りませんでしたがハンカチにも押したりと
素敵な物がたくさん出来ていましたよ。これからもはんこを楽しんでいただけるといいですね。
参加ありがとうございました。

そして今月はまだまだイベント続きます!
7月14日(日)10:30~16:00 仙台市太白区たいはっくる1階、地下
smileマルシェ
消しゴムはんこでうちわ作り 体験料300円 おまちしていまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




まみたんイベント

6日、7日11時~イオン中山住宅展示場「ちえこ」にてまみたんコラボイベント、
消しゴムはんこでエコバック作りやってます。
無料体験でまだまだたっぷりありますので遊びに来てね♪
詳しくはフリーペーパーまみたん仙台版をご覧ください。

ぱどのポスティングの仕事がきっかけでぱど主催のイベントに参加させていただいてますが
今回で2回目、去年はうちわ作りをしましたが今回はエコバック作りです。

13077a

13077b

13077d

13077c

13077e
小学校1年生にしてこのセンス!この日のピカイチさんです。
13077f

13077g

13077h
子供たちは夢中になって押しています♪
7日は七夕、今日も開催です遊びに来てね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にじいろぽけっとVol.3 その2

にじいろぽけっとVol.3 無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。
ヘリテージホーム仙台支店のスタッフブログにも
イベントの様子を素敵にアップしていただきました。

ワークショップスタートです。
13071a1
goodies(グッディーズ)さん(男性ですよ~)コーナー。

13071b1
9マスのタイル、意外と悩むんです。

13071i
ハンコ押しコーナー、ハンカチ体験中。
13071j
午前中に子供さんの授業参観がありその帰りに立ち寄ってくれました。
13071c1
2組目も親子ではんかち作り。
13071d1
かわいらしく押してくれました。
13071e1
くぼみの木さんコーナー。

13071f1
アトリエ胡桃~kurumi~さんコーナー。

お昼頃お客さんが途切れた間にグッディーズさんのサンプル作りに挑戦。
13071h1
これに目地を入れて完成になるそうです、出来上がりが楽しみですね。
タイルハウスのお客さんがこけしはんこを押してくれました。
13071i1
こけし好きとあって喜んでくれました。
13071k1
何色がいいかな~
13071j1
かわいいおうちが出来ました。

おにぎり食べようかな~と思った時間にお客さん、終わりまで賑やかでした。
13071l1
イベント常連さんの娘さん、はんこ彫は初めてだったね~。

13071m1
妹さんがタイルハウスを作っている間におにいちゃんははんこ彫。
とーってもまじめなお兄ちゃん、じっくり真剣に取り組んでくれました。
13072a

13072b
姉妹ではんこに挑戦♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんは慎重派が多いかな?
13071n1
妹さんはお姉ちゃんより一足はやくはんこを完成♪小学2年生なかなか上手に出来ました。
13072c
こけしハウスもいろんなお家が出来ました。
13072d
私もハウスは作ったけど家に帰ってからはんこを押して完成させました。
13072e
タイルハウス用はんこが増えそうです。
これを見てやってみたいと思った方は、次回「森の雑貨屋さん」にてグッディーズさんとの
ワークショップ開催しますよ~♪遊びに来てね。

7月26日(金)10:00~16:00
なとりりんくうタウン住宅展示場、セルコホーム「森の雑貨屋さん
(26日、展示場向かいの名取市文化センターではB’Zのライブがある為必ず
展示場の駐車場をご利用ください)


次のイベントはこちら!
7月14日(日)smileマルシェ
10:30~16:00 太白文化センター地下展示ホール・たいはっくる地下、1階

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定
期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にじいろぽけっとVol.3 その1

にじいろぽけっとVol.3 無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。
ヘリテージホーム仙台支店のスタッフブログにも
イベントの様子を素敵にアップしていただきました。

こちらはイベントキャラクター「pureちゃん」に紹介していただきましょう♪
13071a
メロンタマネギです。
13071b
goodies(グッディーズ)さんです。
13071d
アトリエ胡桃~kurumi~さんです。
13071c
Heronさんです。
13071e
angel*smileさんです。
13071f
くぼみの木さんです。

和室コーナーのgoodies(グッディーズ)さんの体験コーナー。
13071g
前日からの雨も朝には上がって開催中は降らずに済みました~。
13071k

ワークショップの様子はその2に続く


次のイベントはこちら!
7月14日(日)smileマルシェ
10:30~16:00 太白文化センター地下展示ホール・たいはっくる地下、1階


塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定
期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR