春のはんこ


塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』が4月に移転オープンするにあたり
オープニングイベントとして4/19~21「citron消しゴムはんこ会」を開催します♪
イベントで販売する消しゴムはんこの作家さんを募集中です♪

販売用ではないですがスケッチしたまま彫っていなかった図案をようやく彫ったよ。
130329a
宮城ではまだ桜は咲いていないし、チューリップもこれからかな?
もうすぐ4月、春の花が待ち遠しいですね。

「森の雑貨屋さん」始まりました。

2013年3月28日(木) 29日(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
130329b
モール側からすると奥の方になりますがピンクののぼりが出ています。
130329c
多肉や春の花も販売中。
130329e
リビングダイニングには作品がいっぱいです。
130329h

130329f

130329g

130329i
今回はキッチンカウンターに置いてます。
130329k

130329l

130329m

130329j

おまちしてまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





「citron消しゴムはんこ会」作家さんまだまだ募集中!

4/19~21「citron消しゴムはんこ会」作家さんまだまだ募集中!
塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』が4月に移転オープンするにあたり
オープニングイベントとして「citron消しゴムはんこ会」を開催します♪
私も4月21日にワークショップをさせていただくので楽しみにしています。

私の方からも声をかけさせていただいてますがまだまだはんこ作家さん募集中ですよ~。

4月もイベント盛り沢山ですがまずはこちら。
「森の雑貨屋さん」作品の委託のみです。

2013年3月28日(木) 29日(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

森の雑貨屋さんではangel*smileのpure☆ちゃんとユニットで参加させてもらってるんだけど
平日開催なので私が納品しに行くのでいつもpure☆ちゃんの作品が
上手くレイアウト出来ず申し訳ないなーと思っていたんです。

なのでセリアに行って材料を調達して(たった300円分ですけど(笑))パネルを作りました♪
130327a
レースは家にあるもので。
130327b
はんこも作ってペタッと。
130327c
久々に大きいロゴはんこも勝手に作っちゃいました。文字が大きいと安心して彫れるねー。
かなり自己満足な出来栄えです♪

2013年4月26日(金)~29日(月)10:00~16:00
ミヤギテレビ エコライフ 住宅ガーデン イオン仙台中山
インフォメーションセンター内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

smile マルシェへ行ってきた。

23日に開催されたsmile マルシェへ出かけてきました。
直前に出展するAiちゃんからはんこ置いていいよーと言われたので
少しですがちゃっかり置かせていただいちゃいました。
130324a
たくさんのお客さんでにぎわっています。
130324b
Aiちゃんのブースからの眺め。
130324c
子供向けの布小物やアクセサリーを中心とした作家さんです。
130324e
ワークショップではカチューシャ作りが体験できるとあって人気でした。
130324f
お母さんが悩みつつも好きなものをあっさり決めてしまう子供。
130324g
かわいいー、カチューシャの出来上がり~♪
知り合いの作家さんもたくさん出ていてたまにはお客として楽しむのもいいよね。

そしてのんのん羊毛フェルトのブースではワークショップが大人気!
130324i
一度ワークショップを体験したかったと来たんだけど午前中は人でいっぱいでした。
130324g
ちくちく羊毛をさしていきます。
130324h
みんな上手に作っていたよ~。
130324j
1時を過ぎてようやく体験。お友達のよしみでおしゃべりしながらの体験。
気が付けば終わりの時間、結局完成しないでお持ち帰りになりました(笑)
完成品には程遠い出来栄えねー。

次回5月11日(土)募集が始まっているみたいだけど参加するかどうか悩み中~。

今回知り合いがたくさん出ていたけど
塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんも出展していました~♪
その『citron』さんは来月移転オープンします。

そのオープニングイベントとして4月19日~21日消しゴムはんこイベントをするそうなので
消しゴムはんこ作家さんを募集しているそうです。
詳しくは『citron』さんのHPをご覧ください。
私もはんこ教室をさせていただく予定です。
詳しいことが決まったらまた告知しますね♪

まずは次のイベント「森の雑貨屋さん」に出展します。
こちらは委託販売のみとなります。

2013年3月28日(木) 29日(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


森の雑貨屋さんワークショップ

森の雑貨屋さん
初めての土日開催、テーブルのまわりも作品がいっぱい。
130318o

130318n
久々出展のAiちゃんの作品は子供に人気でしたよ。
130318p
タイルのお楽しみ袋も人気。
130318q
アクセサリーはこちら。

2日目のワークショップはgoodiesさんのタイルアート体験しました♪
小さな木のお家に好きなタイルを貼って屋根を作ります。
130319d
手前が私の完成品。なかなか楽しいじゃありませんかー!
130319a
実はお店のレジにセリアのマスキングテープラックがタイルでこんなに素敵になっているのを見て
体験したくなりました。
130319b
こんなふうにしたらどうかな~と持参したラックで妄想。
片づけ間際だったので今回は出来ず。
次はぜひこんなワークショップをしてください!とお願いしておきました。
130319c
むふふふふ、他にも貼り付けたいものがあったりする♪

ワークショップはありませんが次は仙台長町で開催です。

2013年3月28日(木) 29日(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

展示場のアンケートを書くとインフォメーションセンター内のレストランお食事券500円がゲットできますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



森の雑貨屋さん3月その2が終わりました~。

森の雑貨屋さん
初めての土日開催。ワークショップを中心に作品を配置になりました。
130318a
始めは3人のお子さんのお母さんが2組。一気ににぎやかになりました~♪
130318b
ピントがずれてしまった。
130318c
みんなめんこいこと~
130318d
お母様方、ご苦労様でした。
130318e
上手にいっぱい押せました~。
130318f
気に入ってもらえてよかった♪その後も子供たちはバックをもったまま走り回っていました。
130318i
男の子率も高かったです。
130318g

130318j
上品な作品になりました。
130318l
さすが高学年のお兄ちゃんはセンスがいい!
130318m
へび年の次男君はシンプルに。
130318r
先週にじいろぽけっとに来てくださった方が青森から来ていた
ご両親(お姑さんかな)と来てくれました。
130318s
むすめさんの為にかわいいものを中心に。
130318t
お母様はへび年という事で和な作品に。
セルコホームさんのご協力もあって、
思った以上にたくさんの方に体験していただいてありがとうございました。
小さなお子さんも大人の方も楽しめますのでぜひ体験してみてください。

写真がモリモリでその2に続く!

3月28日(木)、29日(金)10:00~16:00 
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』セルコホーム

こちらは委託販売のみとなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







森の雑貨屋さん3月その2

森の雑貨屋さん
なんと、名取展示場で今月土日開催します!
3月16日(土)17日(日)10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場セルコホーム

16日はミニワークショップも開催です♪
「はんこを押して雑貨づくり」

13031e
ハンカチの他にも布きんやマイバックなど用意しています。

3月28日(木)、29日(金)10:00~16:00 
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』セルコホーム

こちらは委託販売のみとなります。

宮城もようやく暖かい日が多くなってきましたがどうも花粉症デビューしてしまったようで
鼻がむずむず、目がしょぼしょぼな日が続いてます。

数日前に携帯電話を手を滑らせて落としてしまったらパソコンへの写真の取り込みが
上手く出来なくなってしまいました~(泣)うーん、スマホに買い換えできるかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2013.3.11

東日本大震災から2年たちました。
9日の日曜日、お昼を食べた後、名取の閖上港へ行きました。
でも強風で建物が無い更地からは砂埃がすごくて車から降りるのは断念してしまいました。
130311A

130311B

130311C

130311D

港の先を戻ろうと車の向きが変わると強風にあおられながらもよさこいの格好をした人、
喪服の人たくさんの人が日和山へ訪れていました。
130311E

130311F
あまりの強風で紙灯篭が壊れてしまっているところもありましたが、日和山から
閖上中学校へ向かってたくさんの灯篭が並べられていました。
旦那君もしきりに「明日は風が止むといいなー」とつぶやいていました。

130311G
閖上大橋から防風林越しに海が見えています。
130311H
一面田んぼも今年もこのままかなー。

今日、ようやく義援金を振り込むことが出来ました。
去年のスタンプカーニバルで復興支援のチャリティーストラップの売り上げをどこに送るか、
個人でもチャリティーストラップを作ってみたもの売れ行きはぼちぼちだったので
ようやく数がまとまったので今日振込をしてきました。
130311I
わずかばかりですが支援の為に使っていただければと思います。
写真左のオリジナルチャリティーストラップはまだ数がありますので
イベントで見かけた方は手に取っていただければいいなーと思います。

そして震災の被害で苦しんでいる人は東北の人ばかりではありません
いろんな所に思いをはせながら今日は黙祷していました。




にじいろぽけっと 3月

3月9日(土)の「にじいろぽけっと」終了しました。
130311a
なとりりんくうタウン住宅展示場 ヘリテージホームさん、赤いお家が目印です。
130311b
入口右手和室がはんこコーナーです。
130311c
一番奥のキッチンは雑貨コーナー。
130311d

130311e

130311f
ダイニングコーナーはangel*smileのアクセサリーワークショップ
130311g
どれを選ぶかわくわく。
130311h
今回参加のHeronさんのカルトナージュ
130311i
素敵ですね。
写真撮るタイミングを逃したアトリエ胡桃~kurumi~の多肉の寄せ植え。かわいい鉢が並んでいました。

玄関入ってすぐの所に
130311j
『citron』の紙物コーナーが♪デザインカッターやインクも充実しています。
前回に引き続きリンパマッサージのchicoさんの息子君。
130311k
もう、自分で図案を考えながらはんこをホリホリです♪
130311l
訪れたお客さんの案内係もばっちりで立派な営業部長です。
130311m
親子でハンカチ作りを楽しんでいただきました。
130311n
妹さん♪
130311o
お姉ちゃん♪二人ともよく出来ました~。
130311p
はんこ作りも体験中。
130311q
仲良し3人でハンカチ作りです。
130311r
春いっぱいの桜です。
130311s
かわいいー♪
午後、くぼみの木のぽくぽくちゃんも来てくれました♪
去年アート展で娘さんに体験してもらい今度は私も~と。
押し方も、さすがぽくぽくちゃんです。
130311t
実は春から紙物雑貨を充実させたい『citron』さんにぽくぽくちゃんの紙物を置いてもらったらいいなーと
思って両方にお声掛けしていました。
写真撮り忘れたけどぽくぽくちゃんの素敵な紙雑貨、気に入ってもらえてよかったです。

風は強かったけどポスティングのチラシを見て来てくださった方やワークショップをはしごして
楽しんでいってくれた方などありがとうございました~。
次は5月くらいになりますがイベント参加はまだまだ続きます。

森の雑貨屋さん
なんと、名取展示場で今月土日開催します!
3月16日(土)17日(日)10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場セルコホーム
16日はミニワークショップも開催です♪
「はんこを押して雑貨づくり」

13031e

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にじいろおたま?

いえいえ、イベントです。
3月9日(土)「にじいろぽけっと 2」10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580
 ヘリテージホーム開催です。

 アクセサリー angel*smile
 消しゴムはんこ メロンタマネギ
 多肉の寄せ植え アトリエ胡桃~kurumi~
 カルトナージュ Heron
 リンパマッサージ chico  などのワークショップと、
塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんの移動販売のイベントです。

にじいいろおたま、とはいきませんでしたが春色のおたまを作りました♪
13038a

おたま風呂でお待ちしています。
13038b
消しゴムはんこも作れます、当日受付なので気軽にどうぞ~体験料500円です。


森の雑貨屋さん
なんと、名取展示場で今月土日開催します!
3月16日(土)17日(日)10:00~16:00 なとりりんくうタウン総合住宅展示場セルコホーム
16日はミニワークショップも開催です♪
「はんこを押して雑貨づくり」

13031e

お友達が参加しているイベント「おうちマルシェ」さん。
ロゴはんこをお願いされて作ってみました♪文字が下手ですみません。
13038d

13038e
近い所でのイベントなのでいちどいってみてくださいね。
 ふつきぱんさんのパンやシフォンケーキもおいしいよ♪

東京ソラマチでははんけしくんインストラクターが参加する消しゴムはんこ展が開催ですね、いきたーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

開催中です。

2月28日~3月1日開催の「森の雑貨屋さん」10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 セルコホーム開催です。
〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580
13031a

13031b

13031c

13031d

なんと、名取展示場で今月土日開催します!
3月16日(土)17日(日)10:00~16:00 セルコホーム
16日はミニワークショップも開催です♪
「はんこを押して雑貨づくり」

13031e

3月9日(土)「にじいろぽけっと 2」10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 ヘリテージホーム開催です。

 アクセサリー
 消しゴムはんこ
 多肉の寄せ植え
 カルトナージュ
 リンパマッサージ
 などのワークショップと、塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんの移動販売のイベントです。

今月もイベントだらけになってしまった。
東京ソラマチでははんけしくんインストラクターが参加する消しゴムはんこ展が開催ですね。
keiちゃんからのお福分け(おすそわけ)♪もったいなくて使えませーん。
13031f
大阪マステもいただいちゃいました~。
13031g
素敵なレターセット、けしごむはんこてんでゲット出来るかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR