2月のイベント告知

森の雑貨屋さん

2月8日(金)~11日(月)10:00~16:00
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やりますはんこ教室は午後3時までの開催です。

インフォメーションセンター内にあるカフェレストランの横で開催ですのでランチやお茶タイムを
かねて来るとさらに満喫できますよ。
同じ敷地内にはイオンの別館に手芸ショップのパンドラもあります。
130111a
目の前には泉観音様があります。

にじいろポケットにも参加している
塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんが移動販売・ワークショップのイベントを開催します。

2013年2月15日(金)、16(土)
10:00~15:00
アイフルホーム 仙台東店展示場 宮城県多賀城市八幡4丁目6−33

16日(土)に消しゴムはんこ教室やります。
130131a


森の雑貨屋さん

2013年2月28日(木) 3月1日(金)
10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟
こちらは委託販売になります。

2月もイベント盛り沢山になりました。それぞれ違う場所になりましたので
お近くの会場がありましたらぜひのぞきに来てください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





みちのくはんこの会 2

正式名称は「消しゴムはんこ みちのく会」ですね。
仙台市太白区たいはっくる内の集会室でおこなわれました。その1

SnowyCrystalのkeiちゃんがレジメをmizutamaのさくらんぼちゃんは宿題はんこ用紙を作ってくれました。
130130a
私は宿題はんこが間に合わず久々にHNはんこを押してもらいました。他にも好きなはんこを押してもらったり。
でもみんな素敵なはんこを作っていて宿題出来ずに申し訳なかったなーと。

130130b
他にも素敵な作品集やはんこも!おみやげいっぱい♪
130130c
おいしいお菓子もたくさんいただいてその日の夜にはもう大人ニキビが出来ていました。
名刺もすばらしい!
130130c
今回のはんこ帳はようやく出番となった無印良品のアルバム
130130h
誰かが一人1ページにすればよかった~と聞いて私もだ、と思いました。
だって押し忘れの宿題はんこもあって名刺だけの人も。
130130d
頂き物のシールも一緒に貼ったり。
130130e
はんこも押してみたよ。
130130f
ラッピングしてあった紙やタグも一緒にね。
130130g
残りの名刺もちゃんと挟んでます。
この台紙の難点はインク、ヴァ―サファインがにじんでいくみたい(泣)ぼやけてきてます。

今回参加出来なかったけどすてきなハンカーさんがまだまだいます!いつか
東北でスタンプカーニバルの様なイベントが出来たらいいなーと願っています。
もっとたくさんの人にハンコを楽しんでもらいたいので今年も地元イベントに
たくさん出たいと思ってますので見かけたらのぞいて見てください。

参加のみんな、ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




みちのくはんこの会 1

濃厚な週末、日曜日は待ちに待った「みちのくはんこの会」が
仙台市太白区たいはっくる内の集会室でおこなわれました。
やりたいねー、やりたいねーと言いつつもハンカーさんがどのくらいいるのか?
最近増えているみたいだけど集まってくれるだろうか?となかなかきっかけがなかったのですが
SnowyCrystalのkeiちゃんが「やるぞー!」と気合が入り実現することになりました~♪

keiちゃんのおかげで会場や準備などすっかりおまかせで私は当日会場準備くらいしか手伝ってないし
本当、ご苦労様です!
うれしいことに去年のアート展で初めて顔を合わせたり、偶然mtイベントでお友達になったり
はんこの会をやるよーと発表があってからイベントに顔を出してくれたハンカーさんたちが
参加してくれた事です。
そして県外からも4人も参加してくれました、ありがとう♪

keiちゃんこんな企画も♪
130129a
挨拶と自己紹介からスタートしました。
130129b
自己紹介にはこんな人も参加。GUNTAP兄さん、山形出身東京在住。
お手紙で参加、代読は山形から来てくれた「山のおうち」のkunさん。
130129c
兄さんの熱い思いと山形弁の優しい感じと顔面で笑いも、一気に和やかな雰囲気になりました。
130129d
自己紹介の後はランチタイム、でもすでに名刺交換やらハンコ押しも始まっていました。
130129e
受付テーブルでは名刺交換の真っ最中。
130129z
宿題はんこを押したり、スタンプ台帳にはんこを押したりまさしくスタンプカーニバル♪
130129g
みんなの生はんこをみては感激してました。
130129h
楽しいテンションにぐったりしつつも4時間はあっという間、
終わりがけには生mizutamaコースターの写真大会になりました。
130129i
最後はステージがあったのでそこで集合写真も撮り、お開きとなりました。

4時解散だったので仙台から帰る人、夜の部に参加のメンバーでまずは仙台駅へ。
時間までまずはいっぷく。和風居酒屋のいっぷくセットでクールダウン。
130129j
ずんだ、ごま、あんこ♪おいしかったよ~。

夜の部は5人、5時半からだったので4時から車の車検があったので旦那君のOKも出て参加できました。
130129k
飲み放題のコース料理、おいしかったよ~。
130129l
このお店もkeiちゃんお勧めで予約してくれました。
夜の部も2時間あっという間、仙台駅へ戻って〆のデザートって、長老はデザートまでは無理でした(笑)
130129l
私は珈琲だけ、みんなのケーキはおいしそうだったけどね。

まずはざっくりこの日の流れみたいでアップしました。
後はまた名刺やはんこの紹介しますね。

参加者がそれぞれリンクされているkeiちゃんのブログからみんなの所へも回ってみてください。
でね、結局宿題はんこが出来ずに参加、廊下に立たされなかったけどみんなのはんこ見て
作って行けなくて申し訳なかったなーと反省しきりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







にじいろぽけっと 4

密度の濃い週末でした!まずは土曜日のイベントから~
にじいろぽけっと 
平成25年1月26日(土)10:00~16:00
なとりりんくうたうん住宅展示場内 (株)ヘリテージホーム名取展示場
〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580

130123a
消しゴムはんこは玄関入って右手おしゃれな和室コーナーでの開催です。
130128a
大雪の予報も名取は大雪にはならず時折日差しも出て良かったです。
130128b
何回目だっけ?まずは復習から
130128c
もう、彫師になってる~
130128d
もう自分の彫りたいものを彫れるようになっていてすごい!
130128e
この時間は忙しかったですよ~
130128f
親子で1つづつ、娘さんは彫刻刀でお母さんはデザインカッターでどちらも初めてなのに
上手でしたねー。
130128g
お名前はんこ上手に出来てます、文字は少し難しいですからね。
130128h
イニシャルはんこを和の文字で、豆らしくアレンジも素敵です。
お母さんの豆はんこに負けじと息子さんも挑戦。
130128i
走っている棒人間、写真撮り忘れたけど2個目のはんこはさらに上手に彫れてました。
130128j

130128k
4年生、消しゴムはんこは初めてだけどすごく上手にできました~
130128l

今回初参加のアトリエ胡桃さんのリメイク鉢作り、人気です!
130128m
130128n
色を付けたり紙物を貼ったり
130128oオリジナルの鉢の出来上がり。
angel*smile レジンアクセサリーワークショップ
130128p
こんな素敵なアクセサリーも作れちゃいます。
130128q

130128r

citronコーナーも素敵。
130128t
紙物雑貨も充実♪
130128v
マステもいっぱい。手前の韓国雑貨、かわいいシールがたくさん入ってます。
130128u
アクセサリーもかわいいね。
130128w
マッサージでは日頃の疲れも取れますよ。

今回は午後4時までの開催で2時過ぎからはのんびりとした雰囲気で残りの時間は子供たちも
手伝わせてはんこのラッピングをしてもらっちゃった。
なんか自分の家でくつろぎながらやっている気分になってたのしかった~♪
次回は3月になりそうです、詳しく決まったらまたお知らせしますね。

名取は遠いと言う県北方面の方は「森の雑貨屋さん
2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

citronさんのイベントでもはんこ教室予定していますので詳細が分かり次第お知らせしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にじいろぽけっと 3

にじいろぽけっと 
平成25年1月26日(土)10:00~16:00
なとりりんくうたうん住宅展示場内 (株)ヘリテージホーム名取展示場
〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580

130123a


今回新し作家さんも登場♪アトリエ胡桃
「リメイク鉢をつくろう」
素焼き鉢(2.5号)をペイント&コラージュして自分だけのオリジナル鉢をつくりませんか?

angel*smile レジンアクセサリーワークショップ

塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』移動販売・ワークショップ

私も消しゴムはんこのワークショップいたします。

楽しいワークショップとハンドメイド雑貨の販売のイベントです。

準備追い込みですが久々に箱いっぱい図案の転写はしたけど彫ってラッピングもして
間に合うかなー。
130123b
にじいろぽけっとで販売予定です。

赤いシリーズ
130123c
ワークショップでも彫れますよ♪

毎回のことながらアップアップしながら準備に追われています。
おまけに雪の予報!展示場の中は暖かいのでウォームシェアしながら一緒に楽しみましょう♪
お待ちしていまーす。

みちのくはんこの会の準備がまだなんですけど…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

雪ですねー。

宮城も朝から雪が降っていますけど関東から広い範囲に雪が降っているようですね。
車の運転、足元気を付けないといけませんね。

それでも雪の降る中ショッピングモールへ買い物。
130114a
すでに並べられたバレンタインチョコレートコーナーで
かわいいマトリョーシカのチョコを見つけてしまいました。
メリーチョコカンパニーのチョコすでにない商品もあって
とりあえず青をゲット!中もかわいいのでお店で見つけてみてください。
130114b
生ポンデリングも今日は並んで買いました♪でも100円セール除外品だったのでまずはこの2つ。
後程いただきまーす。

今日は成人の日ですが宮城では日曜に式典が行われる場所が多いのかな?
昨日仙台市の成人式終わりでザ・モール仙台長町は振袖の人をたくさん見かけました。
そして14日は正月飾りを燃やして無病息災を願うどんと祭りがあります。
130114c
朝から雪が積もってきていたので先に飾りを納めに行ってきました。
雪が降り積もっているので心配ですね。

荒れた天気になるようですからみなさん気を付けておすごしください~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にじいろポケット 2

にじいろぽけっと 
平成25年1月26日(土)10:00~16:00
なとりりんくうたうん住宅展示場内 (株)ヘリテージホーム名取展示場
〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580

1301112a

今回新し作家さんも登場♪アトリエ胡桃
「リメイク鉢をつくろう」
素焼き鉢(2.5号)をペイント&コラージュして自分だけのオリジナル鉢をつくりませんか?

angel*smile レジンアクセサリーワークショップ

塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』移動販売・ワークショップ

私も消しゴムはんこのワークショップいたします。

楽しいワークショップとハンドメイド雑貨の販売のイベントです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

森の雑貨屋さん始まりました。

森の雑貨屋さん」今年最初のイベントです。

130111a
仙台観音の向かいにある住宅展示場「ちえこ」です。

インフォメーションセンターの中にはカフェレストランがあってその横のスペースで開催しています。
130111b
仙台市の郊外、名取からは山へいく感じですが名取よりずっと都会なんです。
眺めは抜群!海も見えるんだよ~。

今日ははんこ教室もしてきました。
130111c
130111d
やってみたいと思っていて今日出来ました~、となかなか上手でしたよ。
130111e
絵手紙用に文字とオリジナルの絵を描いて彫って行かれました。

130111g
天気が良かったので日差しが燦々とふりそそいでいました。
130111h

130111i
今回もたくさんの作品が並んでいます。
130111j
カフェはお昼時は人がいっぱいおいしそうな匂いにくらくらしながらこんなものも作りました。

そんなお昼時、はんこをのぞきこんでくれたのはKHB(東日本放送)の番組ナマイキテレビ
出ているリポーターのあさださんと料理コーナーの横須賀さんじゃないですか!
たまたまお昼を食べに来たお二人に遭遇、お声かけちゃいました♪

130111k
連休ですね、こちらにお出かけの際はカフェランチと一緒にのぞいてみてください。
1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内

来月も開催です。
2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

森の雑貨屋さん 1月


森の雑貨屋さん」今年最初のイベントです。

住宅展示場「ちえこ」のTVCMも始まっているそうですが今週はまだ見れてなーい!
みなさん見ましたか?

名取市から中山へはかなり坂を上がっていかないと行けないので
雪道だったらどうしようと不安でいっぱい。遅れたらごめんなさい。

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

春らしい作品を作りませんか?
121225h
ハンカチにもハンコが押せますよお子さんと一緒にペタペタ楽しいですよ。
121225f


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にじいろぽけっと

2010年2月に始まった「tamasurf's Workshop in HeritageHome」
玉吉さんの出産と震災もありもう出来ないかなーと思っていましたが
今回「にじいろぽけっと」としてしばらくぶりに開催です。
13019a

イベントタイトルを考えていた時クマのキャラクターも生まれ
名前を「pureちゃん」と名付けました。
もちろんangel*smile のpureちゃんをイメージしちゃったんです。

内容の詳しいことは追々アップします。

そして主催オーナーは塩竈市にある
ハンドメイド雑貨のお店「citron」 さん
楽しいワークショップとハンドメイド雑貨の販売のイベントです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年末年始の日帰り温泉

年末年始は日帰り温泉以外はほとんど行きたかった所へは行けず
旦那の寝正月にお付き合いでした。
(あー!初売りいきたかったぜ!)
12/29は久々に会津方面へ
13017d
会津インターで降りて昔行ってお休みだったラーメン屋さんへ。
「古川農園」目印はこれ!?
13017e
入口もこんな感じ
13017f
お隣はこちらの看板
13017g
広い店内はお客さんがいっぱい。
このボリュームなので土方のおじさんもいっぱい来てました。
大盛りはすり鉢で食べていたよ(笑)
13017h
道の駅ばんだいでトイレ休憩のつもりがそばソフトクリームまで食べてのんびり休憩。
13017i
野地温泉をめざし山道へ、もやって何も見えません~。
13017k
道の駅でのんびりしすぎて日帰り入浴の時間が過ぎてしまい入れず。
13017l
さらに上った所にある鷲倉温泉に入りました。
13017n
ロビーにはこけしがいっぱいありました。
13017j
帰りは土湯経由で帰りました。
13017o
土湯温泉もここまで来るけどなかなか入ることがなくいつも寄り道だけ、今度はちゃんと入りたいなー。

年は変わって1月6日、今年最初の温泉は鳴子温泉。
出発は遅かったけど高速道路も下りは混んでなくすんなり鳴子まで行けました。
13018a
この日は天気も良くて比較的暖かでしたよ。
それでも鳴子は雪が多いですね。
13018b
湯めぐりシールで鳴子ホテルへ。
13018d
廊下はお正月気分を演出
13018c
湯上りロビーでは珈琲サービス。こけし時代を読みながらくつろげます。
13018e
館内のいたるところにこけしもあるよ。
13018f
まだまだ雪は降りますよ~。
温泉でゆっくりくつろいだ後はお昼を食べに行きました。
早稲田桟敷湯の向かいのたかはし亭へ
13018g
私は鳴子塩焼そばを頼んだのですが品切れで 鳴子焼カレーそばになりました。
チーズの代わりにカールが乗っていたよ。かりかりおそばとカレーが合っていておいしかった~♪
13018h
旦那君は鳴子焼おくずかけ、こちらもおいしそう!
13018i
昔のおうちそのままで風情のある中でおいしいものがいただけます。
13018j
月曜日のたなくじはこちら。今週も温泉いく?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2013年、明けましておめでとうございます

2013年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
13017a
2年前にバスツアーで行ったお寺の庭にいたへび。
苦手な方はごめんなさい。
13017b
はんこ教室用に作ったへびはんこ、旦那用年賀状に起用しました。
13017c
そして私用年賀状がこちら。
震災復興を願ったすごろく風へびになりました。

今年の年末年始は旦那がゆっくりだったのですが、あまりお出かけは出来ず
ちょっぴしストレス溜まり気味に過ごしました(笑)
今年も忍耐で過ごしそうです。



森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR