お正月準備

お正月まであと少し、ようやく年賀状買いました。
年賀状はこれからですが実はお正月準備は出来てたりする(?)
あー、掃除は全然ですけどお飾り類は準備済み♪

正月飾りは森の雑貨屋さんでゲット!
121226a
以前自分でも作ってみましたがこんな素敵には出来なかった。

鏡餅は『Smart Angel』さんでゲット(?)
121226b
ころねこにゃんにゃんの作品♪かわいさに思わず飛びつきました。
旦那は豚?と言っていました。にゃんこ鏡餅かわいいですよー。
お隣の作品はおうちマルシェでゲットしたyumeya*さんの作品。

はんこ教室中の『Smart Angel』さんではこんなものもゲット。
121226c
新しい作家さんコーナーだったかな、
右の羊毛フェルトカメラはもう何年前だったかしら?1day shop『あしあと*たどって』で買ったもの。
ボタンやくっついていた物もすっかり取れてしまっていたの、だから思わずご購入でした。

そして『Smart Angel』さんでハンカーデビューをしていたつるまる屋さんの娘さんの消しゴムはんこ♪
121226d
里帰り出産で生まれたばかりのお子さんを授乳しながらハンコを彫っていたとか?
はんこもかわいかったので酉年にちなんでこちらのはんこを購入。
蛇はんこもかわいいのでぜひお店に行ってチェックしてみてください。

遅くなりましたがHobby Roomのkairiさんから素敵なクリスマスカードいただいていたんですよー。
紹介するタイミングを逃していました。
121226e
遅くなってごめんなさい。

毎年の事ですが大掃除もあまりせず散らかったままの部屋で年の瀬に年賀状書きに励む夫婦なので
少々遅れますが年賀状出しますので気を長くしてお待ちください。

久々に髪をすっきり短くして風邪をひかないかとドキドキしながら年末を迎えます。
来年もマイペースですがはんこを彫れるいい年になればと思っています。
皆様も体に気を付けてよいお年をお迎えください。


森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

『Smart Angel』さん閉店

『Smart Angel』さんでの消しゴムはんこ教室も無事終わりました。
今回は常連さんが多かったです。
そしてはんこ教室初日、お店に行くと1月27日で閉店が決まったことを知らせました。
2011年7月1日オープンからお世話になったお店が無くなるのは残念ですが
次に入るお店が決まったという事で出ることになったそうです。
ここで開催のはんこ教室も最後となりました~。

121225a

121225c
2度目のクリスマス。
121225b
2日連ちゃんで来たよ♪
121225d
ワイヤーの生徒さんも2連ちゃんで来たそうです。
121225e
今日は見ましたはんこ彫。
121225f
ハンカチにもペタペタ、楽しいです♪
121225g

121225h

121225i
去年来ていただいて、また今年も来てくれました♪
121225j
ninoはんこさん親子で来てくれました。
121225k
Smart Angelのスタッフみつばち工房さんはハンカチ作りを体験
121225l
小さいお子さんはお母さんと一緒にお願いしています。
121225m
どうしてもハンコが彫りたかったのねー。
121225o
121225n
こんなに上手に出来ました~♪
121225o
買っていた絵馬はがきにもスタンプ
121225r
ちいさなお子さんはスウィーツデコがお勧め。
121225p
最終日はpuerちゃんが来てくれてお昼はお隣の住宅展示場内にあるイタリアンレストラン「チロル」でランチ♪
お腹いっぱいになりました。
121225q
午後は樹脂アクセサリーを体験。おしゃべりしててはんこ彫っている写真撮り忘れだ。
121225s
仲良し3人組(?)それぞれ別の物を体験中。
121225t
娘さんはスウィーツデコと消しゴムはんこを体験。
121225y
上手ですねー。この後ウサギも彫りました。

ここでのはんこ教室は最後になりましたが来年もいろんなところではんこ教室が出来たらと思っています。
見かけたらぜひ参加してみてくださいね。

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

来年はもう一つイベント控えています。
詳しくはゆっくりアップしますねー、お楽しみに♪

東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

消しゴムはんこでクリスマス

いよいよ明日から23日(日)まで消しゴムはんこ教室です。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。
121219a
年賀状に使える図案も用意しています。
121219b
来年のはんこ教室の図案も準備中です。

森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

来年はもう一つイベント控えています。
詳しくはゆっくりアップしますねー、お楽しみに♪

東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ教室

子供会の催しものにと消しゴムはんこ教室をしてきました。
去年みつばち工房さん主催で大人向けにはんこ教室をしたので
今年は子供向けに出来ますか?とのことでお引き受けしました。

募集したらなんと23名の子供たちが参加することに~。
ドキドキわくわくで行ってきました♪

121217a
消しゴムはんことクリスマスカード作りです。カードの枚数もこの厚さに。
121217b
看板を書いていたらお絵かき大好きちびっこに奪われちゃいました(笑)
121217c
さあ、始まるよ~。
さすが子供会、私の紹介とあいさつの後に子供会を代表して子供たちからもあいさつ。
121217d
はんこ彫が出来ない1年生以下の子たちは先にカード作りを体験。
121217e
男の子率高くてちょっと図案が女の子向けばかりで申し訳なかったです。
でもそこは男の子、自分で図案を考えたりちょこっとアレンジしたりとなかなかやるね!
121217f
まずは彫刻刀の使い方をレクチャーしてそれからはんこ彫をしました。
121217g
女の子グループも真剣ですね。
121217h
男の子も真剣ですよ~。
121217j
マイ彫刻刀セット、かっこいいねー。
121217i
わいわいがやがや、けっこう賑やかに進みます。
121217k
男の子は星が人気でした
121217l
天使ちゃん細かい図案んも上手に彫れました。
121217m
学校ですでに彫刻刀体験済みだとオリジナルもすぐに出来ちゃいます。
121217n
イニシャルもかっこよくデザイン。
121217o
はんこが出来たら今度はカード作り
121217r

121217p

121217r

121217s
出来上がったカードはこんな風に看板に乗せて撮りました。
でも全部は撮れず、写真も全部載せられなくてごめんなさい。

121217u
121217v

121217w
121217t
男の子は終わるとうろうろ遊び始めちゃってましたが女の子は時間まで
あれこれと作っていました(笑)
121217x

121217y

121217z1
キラキラいっぱい。
121217z3

121217z2

121217z5

はんこもみんな上手に出来ていました♪
短い時間だったのでもっと彫りたい~という子もいてうれしかったです。
十分に教えられたかどうか不安ですが私は楽しい時間を過ごせました♪

最後にも子供たちから挨拶もあり無事終了となりました。
これからもぜひはんこ彫をたのしんでねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










今年もあと少し

無事「森の雑貨屋さん」も終了いたしました。
121216b
ポチ袋も増産して持っていきましたよ~。
121216a

121216c

121216d
お買い上げありがとうございました。
来年は仙台より北の中山で開催です。

森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

今年最後ははんこ教室です。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

来年はもう一つイベント控えています。
詳しくはゆっくりアップしますねー、お楽しみに♪

東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

森の雑貨屋さん 12月

森の雑貨屋さん始まりました。

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟
121210a

121210b

121210c

121210d

121210e

121210f
まだまだいろんな作品がありますのでみてくださいね~♪

その前の8日はお薬師さんの手作り市がありました。
雪の予報や、前日の地震でテンション下がり気味でしたが午前中のポカポカ陽気に救われました。
121210g

121210f
やっぱり午後からは雨や雪、風も強くて大変でしたがそんな中来てくれてありがとうございました。
体調もイマイチで何だかぼーっとして変な対応ですみませんでしたね。
来年以降はお薬師さんはしばらくお休みします。
温かくなる6月あたりからまた参加できるといいなーと思っています。


はんこ教室開催日が決まりました。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

来年はもう一つイベント控えています。
詳しくはゆっくりアップしますねー、お楽しみに♪

東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

蔵王温泉

青空個展後、風邪がなかなか良くならずお薬飲み飲み過ごしていて、だいぶ良くなったので
仕上げは温泉だ!と山形蔵王へ行ってきました。
土曜にタイヤ交換を済ませいざ山形へ。
121203a
やっぱり峠は雪がつもっていましたねー。

何度も来ていますがまずは案内所で湯めぐりシールを購入。
121203b
案内所の入口には「じゅっきーくん」とやらな新しいキャラクターがお出迎え。

121203c
山は白くなっていますがスキーが出来るのはまだ上の方のようです。
今回は旅館から日帰り温泉へリニューアルしていたかわらやさんへ入ってみました。
121203d
共同浴場のようなこじんまりとしたお風呂です。もちろんきもちのいいお風呂で暖まりました♪

121203e
帰りはいつものお土産処へ
121203f
旦那君セレクト。

121203g
お昼は久しぶりに三百坊へ今日はお客さんいなかったな~。
121203h
最後の1つだった「とり蕎麦」、温かくておいしかった~。
121203k
冬本番温泉いいよ~。

でも寒い中でのイベントは大変だー!
来月8日は「お薬師さんの手作り市」に出展です。
angel*smileのpure☆ちゃんと共同出展です。作品販売のみですのでワークショップ体験したい方は
モールのはんこ教室へ遊びに来てください。お待ちしています♪

はんこ教室開催日が決まりました。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

告知し忘れてました!「東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR