青空個展in仙台

東北初開催の「青空個展」に参加しました。
会場は仙台駅前の「エデン仙台」11月と12月の週末開催です。
「エデン手作り市」としてみちのくフリーマーケットさんがお手伝いしています。
121126a
飲食店が集まる中庭にブースが並びます。
121126b
第一回ということもあって認知度がほとんどない状態なので
お客さんはどうかな~。
ほとんどのお店が11時オープンなのでそれまではまったく人気が無かった。
11時を過ぎてからぼちぼちと人が来てのぞいて行ってくれました。
121126e
お客さんが来るまではふふふ隊ちいちゃんがカードを作ってくれました。
イベントの様子を見にハンドメイド友達も遊びに来てくれてくれました。
そんな中、「ブログ見てます」と初めましてのハンカーさん「kairi」さんが来てくれました。
121126f
かわいい娘さんがハンカチ作りをしてくれました♪
121126g
いろんなはんこを押してくれましたが統一感のある作品に出来上がりました!さすがです。
他にも親子で来た娘さんもハンカチ作り。
こちらも今までにないブランドスカーフの様な素敵なハンカチが出来ていました!!
121126h
この日は特に寒かったですがユニクロの暖パンがかなり温かかったです。
121126i
ラーメン屋さんやイタリアン、スイーツなどいい匂いと戦いながらの出展です。
ワッフル屋さんもありますがテイクアウト出来ないので出展の人はおやつしっかり
持って行った方がいいかも。
121126j
12月も週末開催でまだまだ出展者募集のようなので興味のある方はサイトをのぞいて見てください。
お客さんが少ないながらもいろいろとお買い上げいただきありがとうございました~。

もうすぐ12月まだまだイベントモリモリです!
青空個展でちょっと風邪気味ですが張り切って頑張ります♪
来月8日は「お薬師さんの手作り市」に出展です。
angel*smileのpure☆ちゃんと共同出展です。作品販売のみですのでワークショップ体験したい方は
モールのはんこ教室へ遊びに来てください。お待ちしています♪

はんこ教室開催日が決まりました。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります

告知し忘れてました!「東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

虹の空

宮城県は10月11月と虹が多いそうです。
今朝も雨上がりに虹が出ていましたよ。
121120a
そこで一句、「西の空、冬の訪れ告げる虹」
虹は季語になるんですかねー?

そんな虹の多い今日この頃突然あの子がやってきました。
121120b
その名は「pure☆」ちゃん♪
虹のポケットが付いたワンピースを着たかわいいクマの女の子。
これから彼女が活躍してくれると思います。


てづくり市「青空個展」

会場は仙台駅前の「エデン仙台」11月と12月の週末開催です。
私は11月24日(土)10時~15時参加です。
まだまだ出展者募集のようなので興味のある方はサイトをのぞいて見てください。

はんこ教室開催日が決まりました。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a

121120c

当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

告知し忘れてました!「東北のハンカーさん!あつまれ~
「消しゴムはんこ みちのく会」
日時:平成25年1月27日(日)11:00~15:00
参加者募集中:詳しくはsnowycrystalのkeiちゃんのブログをチェックしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


イベントもりもり

11月は予定が無いはずでしたが急きょ無謀にもイベント参加を決めてしまいました。

てづくり市「青空個展」

会場は仙台駅前の「エデン仙台」11月と12月の週末開催です。
私は11月24日(土)参加です。まだまだ出展者募集のようなので興味のある方はサイトをのぞいて見てください。

ようやくはんこ教室開催日が決まりました。
ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんにて12/20~23 10時~16時
121116a
当日受付OKです。ゆっくりとハンコを作りたい方は午前中がお勧めです。

121116b

森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

周りにも風邪気味の人が増えてきました。きをつけましょうね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ図案用

12月まではしばらく充電、12月に向けて準備をしようと思ってます。
と思っていたら~何やら仙台駅前で素敵なイベントがあるらしい。
参加するか悩み中、だってベガルタ仙台のサッカー観戦と重なっていてどっちを取る?なのです。

********ところで、
はんこの図案や試押しなど今までスケッチブックや下絵のメモに押していたんだけど
なにか見やすくひとまとめに出来ないかなーと探していました。

スクラップブッキングならいいかも、と思っていた時この前のお薬師さんで
一緒に参加したえりこちゃんが無印の記録帳をいい感じに使っていたので
「私もこれだ!」と早速買に行きました。

121110a
お店のマイバックのコーナーで置いてあるスタンプでまずはメロンタマネギをスタンプしました。
せっかくmt展であれこれ買っていたので早速使ってみました♪

121110b
これを作るつもりで買ったものではないのでもう少しアレンジしたかったけど
まずはあるもので♪
後は中身よね~。


森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんでの消しゴムはんこ教室を
予定していますが日程は決まり次第お知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11月のお薬師さんの手作り市終了しました・

前日の予報で「突風や雷雨に注意」とあってどーしよーかと思っていたら、
急きょAiちゃんがテントを持って行ってあげると言ってくれたので
お言葉に甘えてお借りしました。
121108a
日差しが出ていたものの急に暗くなり雨がザアーっと降ってきたり、日差しがあっても雨が落ちてきたり
めまぐるしく天気が変わる1日でした。
121108b
足元が泥だらけの中でも朝は人が多かったです。
でもキャンセルの出展者も多くて後ろと横は空いていました。

雨風強くてワークショップは断念。
お客さんも傘差しながらではゆっくりみれませんでしたねー。
来月はもう12月。来月も出展予定です。
来月はpure☆ちゃんと一緒に参加予定です。

12月まではしばらく充電。12月に向けて準備をしようと思ってます。

森の雑貨屋さん

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場
「セルコホーム」棟

ザ・モール仙台長町パート2 「Smart Angel」さんでの消しゴムはんこ教室を
予定していますが日程は決まり次第お知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

8日はお薬師さんの手作り市

アート展が終わったばかりですが8日はお薬師さんの手作り市にも出ちゃいます。
ええ、無謀です。準備出来てません(泣)今までではんこ一番少ないかも。
121107a
今日彫れたのがこれだけ。(ぐすん)
でもでも大丈夫!今回は平日とあって1人出展の予定だったんだけど
抽選漏れでキャンセル待ちだった「プレキプア楽人宇宙」さんと一緒に参加することにしたの。
えりこちゃんとは確かアート展での出会いだったはず、もう何年のお付き合いだろう。
あるとき同い年と分かりこれまたびっくり。今回は同い年コンビとしてさんかさせていただきます。

お薬師さんの材料を買いに仙台に出かけたらパルコの入口でフェリシモの
ハッピートイズの人形が今年も飾られていました。
121107b
いつか参加したいと思って早、何年。

文具の杜でもロフトでも売っていなかったmtのクリスマス仕様のマステ。
3個セットはあったけどバラが売っていなくて、結局長町モールの赤井沢で発見。
121107c

準備もままならないうちにイベントに参加する私に応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

杜の都のアート展2012

定禅寺ストリート杜の都のアート展
平成24年11月3日(土・祝日)※雨天延期の場合は11月4日(日)
9:30~15:30 定禅寺通り中央緑道(141ビル前~仙台市民会館前)

終わりました~。すごーく風が強くて寒かった中たくさんの人が訪れていました。
121105a
今年も晴れましたが定禅寺通りはどうしても日が入らないので思った以上に
寒いんです。ダウンを持って行って正解でした。
121105b
抽選に漏れてしまったpure☆ちゃんといつものように並べて出展。
121105c
始まってしまうと身動きが取れなくなるのでまずはあいさつ巡り。
1年ぶりに会うなごみ屋さんも今年はお友達と共同出店。
121105e
チャリティーストラップもpure☆ちゃんにアレンジしてもらうとかわいさアップでした。
121105g
風も強くてスロースタートのワークショップコーナー。
ひとたび子供が集まると後は途切れることなくにぎわいました。
121105h
一度に人が集まってしまい、あたふたで写真撮り忘れそうでした。
121105i
わざわざ訪ねて来てくれた♪くぼみの木♪さん、はじめましてでしたが
娘さんがハンコ押しを体験。ありがとうございます。
121105j
何を押そうかな~。
121105k
力が入ると立ち上がって作業中。
お昼を過ぎたあたりから気持ちにも余裕が出来て写真も撮れました。
121105l
最近は顔出しOK?な写真も多くなってきてうれしそうな笑顔に癒されます。
121105m
今回はめいいっぱいはんこを押してくれる子が多かったかな。
121105n
端から順番に押していって、男のこの作品。
121105o
後半も盛り上がってます♪
121105p
ひやー、裸足に草履の女の子も元気に押してくれました!
121105q
美人兄妹のお兄ちゃん、季節をテーマに押してくれました。
121105r
美人兄妹の妹ちゃん、クリスマスはんこもいっぱい押せました。

121105s
mt展でお友達になったnonn*さん親子さんも来てくれました~♪
121105u
みんな笑顔がかわいい~♪
121105xa
たくさん押せたね~。
121105v
寒い中ありがとう。
121105w
無事アート展が開催になりほっと一安心。来年は春の開催ですがどーなるでしょうかねー。
はんこのお買い上げもありがとうございます。
毎度のことながらハンコ押しコーナーの真っ黒になったはんこを熱心に選んで
「これください」という方も多くて、いろいろ作りたいのですがなかなか希望に添えた
はんこをたくさん作るのは大変で申し訳なくも思います。
今月8日にはお薬師さんの手作り市にも参加しますのでがんばって追加彫いたします。

で、日曜日は旦那君がサッカーへ行く気満々だったのに朝になって「行かない」と
言い出したのでmt展再び!と連れて行ってもらっちゃいました。
121105x
ふふふなメンバーも来ていましたよ。
121105y
今日は最終日とあって混んでいました。
121105za
私はわずかな時間しかいられなかったけどまた仙台で開催してくれるといいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




杜の都のアート展(準備中その2)

準備あたふた、ブログ書く時間もおしい。

定禅寺ストリート杜の都のアート展
平成24年11月3日(土・祝日)※雨天延期の場合は11月4日(日)
9:30~15:30 定禅寺通り中央緑道(141ビル前~仙台市民会館前)

ブースはネゴシエリア C-1 です。
121102a
ミニハンコを作りつつ大きめの年賀状用はんこと思ったけどあんまりたくさんできなかった。
売り切れ御免なさい程度の数なのでお急ぎで無ければ他のイベントにも作りますので
ご予約うけたまわります。
121102b
何とかポチ袋を作るもだいぶ押してから袋がさかさまなのに気が付く!
121102c
3種類1組です

そして今回力を入れたのがチャリティーストラップです。
いろいろ書きたいことはありますが時間がないので追々詳しく紹介します。
それでも気になる方は過去の日記を追ってみてください。
121102d
東北応援チャリティー作品ですので裏には3.11の印を入れさせていただいています。
121102e
そしてお買い上げの方はさらにかわいいパーツがつけられます。
一緒に参加のpure☆ちゃんにお願いしてパーツを用意してもらいました。
パーツ代は別途必要になりますがかわいいモチーフなどつけられますので
カスタマイズしてみてください。

急ぎ足ですがまだまだ準備があるのでこれで失礼します。
では明日、お会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR