杜の都のアート展(準備中)

ようやく開催と出展の告知が確認できほっとしました~。
でも準備はこれから(!?)大丈夫かな…。

定禅寺ストリート杜の都のアート展
平成24年11月3日(土・祝日)※雨天延期の場合は11月4日(日)
9:30~15:30 定禅寺通り中央緑道(141ビル前~仙台市民会館前)

ブースはネゴシエリア C-1 端っこなのは確実かな。

ザ・モール仙台長町の隣に出来た住宅展示場緑と風のガーデンで行われた
森の雑貨屋さん」終了いたしました。2日間ご来場の皆様ありがとうございました。

12月もありますよ~♪クリスマス直前、プレゼント探しにいかがでしょうか?

12月10日(月)11日(火)
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』
「セルコホーム」棟

12月13日(木)14日(金)
なとりりんくうタウン総合住宅展示場

「セルコホーム」棟

昨日、青森からあの方が来たので仙台へ出かけたのですが携帯電話忘れて出かけて
写真なしでございます(ぐすん)。あの方あの方のブログを参考にしてください。

仙台で開催中のマスキングテープのmt ex展 再び行ってきました♪
前回出来なかったマステ貼り放題。楽しかった~、童心に帰って楽しみました。
121027a
ガチャガチャもあって当たりが出ると限定マステがもらえるんです。
大人ですから~みんな当たりが出るまでやっていました(笑)。
11月4日まで卸町サンフェスタ隣「ハトの家」で開催中行ってみてください。

アート展の準備、何が出来るかな?てか間に合うのか?
アシスタントがほしい~。
121027b
ファイトー!のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




森の雑貨屋さん始まりました。

10月25日,26日 森の雑貨屋さんin緑と風のガーデン 開催です。
ザ・モール仙台長町の隣に出来た住宅展示場内セルコホームさんです。
121025a
展示場一番奥にありますのでザ・モールの方から来た方はずずずいっと奥まで来てください。
展示場内にあるイタリアンレストランは人気みたい、チェックしてくるの忘れた~。

121025b
入口入ってエントランスホール。
121025c
左側にリビングがあり小窓の下にはスコップの手すりがかわいい♪
121025d
リビングに入ると素敵なアルファベットのチェストがあります。
121025e
チェストの上にはかわいい羊毛フェルトがいっぱい。
121025f
リビングにもたくさん作品並んでますねー。
121025g
リビングから2階へ行けますよ。
121025h
ダイニングにも作品がたくさん。
121025i
名取に比べテーブルが小さく今にもあふれそう。
121025j
キッチンカウンターにも食器やカエルグッズなどたくさんありますよ。
121025k
2階にはかわいい子供室もありました。
お買いものがてらぜひお立ち寄りください。

作品は委託販売になりますので作家さんの常駐はありません。
今月2回目のイベントですね、会場が違うのでまた新しいお客さんに
来てもらえるので楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

森の雑貨屋さんin長町南

10月25日,26日 森の雑貨屋さんin緑と風のガーデン 開催です。
ザ・モール仙台長町隣に出来た住宅展示場内セルコホームさんです。

作品は委託販売になりますので作家さんの常駐はありません。
今月2回目のイベントですね、会場が違うのでまた新しいお客さんに
来てもらえるので楽しみです。

121024a
ミニハンコも干支を作りましたよ~。
来年は巳年(へび)ですね。
121024b
全部彫れるかな…。

大きいサイズも作ったよ。
121024c
並べてみるとなんだかかわいい。
121024d

11月3日(文化の日)は毎年おこなわれている定禅寺ストリート杜の都のアート展があります。
参加予定になっていますがなにせ案内が来ない!開催信じて準備はしていますが不安です。
ブース案内が来たらすぐにお知らせしますね。

そして知る人ぞ知るマスキングテープのカモ井加工紙の「mt
mt ex仙台展が行われているんです!

日時 10月24日(水)~11月4日(日)10時~19時
場所 協同組合 仙台卸商センター イベント倉庫「ハトの家」
仙台市若林区卸町2-15-6

121024e
天井からたくさんのテープがぶら下がっていて中を歩くとなんか七夕の吹き流しを思い出します。
121024f
ずらりと並んだマスキングテープ。仙台展限定の物もあるので期間中何度も足を運んで買い占めたいほど。
(限定品はおひとり3個でおねがいしますと書いてあった)
121024g
道路からはのぼりとこの車が目印なのですぐわかります。
帰りは杜の市場にも寄ってみよう♪おいしいものがいっぱいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



文化祭

今日ははpureちゃんの娘さんの高校の文化祭でPTA枠で消しゴムはんこ教室をしてきました~。
初体験にドキドキでした。
121020a
高校の文化祭らしい飾り付け。
121020b
準備も間もなくpureちゃんがはんこ彫り。
121020d
久々に彫ったとは思えないほどきれいに彫れているじゃない。
121020c
ちいさん親子も来てくれました♪
121020e
お母さんはもちろんイニシャルで。
121020f
急きょ子供向けに来年の干支を彫ってもらいました。
さすがー!はんこ教室は参加済の娘ちゃん上手に彫れました。
もう一組は小学2年生の女の子と弟君
121020g
小さな弟君は持って行ったはんこを押してもらいました。
121020h
お姉ちゃんは初めての彫刻刀でここまで上手に彫れました~♪
121020i
他校の学生さんだったかな?
121020j
初めての消しゴムはんこなかなか上手です。
121020k
クリスティーもデザインカッターは難しかった?
121020l
PTA様も初体験。
121020m
こちらもなかなかの出来栄えです。
121020n
文化祭のお楽しみ♪生徒が作るグルメ。玉コンも焼き鳥もおいしかったよ~。
お昼時はすっかり人が少なくなってしまったけど先生の勧誘もあって生徒も体験してくれました。
121020o
今回はこのデザインが人気だったみたい。
121020p
121020q
121020r

121020s
小学2年生の男の子も参加してくれました。
121020t
なかなかの腕前です!

去年は雨が降っていたけれどたくさんの人が来たそうな、今回は気持ちのいい晴れ。
行楽に出かけた人が多かったかな?去年ほどの人出にはならなかったよう。
でも初めての文化祭でのワークショップたくさん体験していただきありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




森の雑貨屋さんがありますよ~

今月の森の雑貨屋さんは2回の開催。
10月11,12日に引き続き会場を変えて25日、26日に開催です。

2012年10月25日(木) 26日(金)
10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン
セルコホーム」棟
(まだ直接見に行ってないのですが薄緑色の建物のようですね、楽しみ~♪)

11,12日に名取りんくうタウンでの様子。
全体の様子は取り忘れたけどいろんなジャンルの作家さんが参加しています。
121019a
木の雑貨はめちゃくちゃ安い。
121019b
子供向けのアクセサリーもかわいいです。
1121019c
羊毛フェルトもかわいい~
121019d
かわいいぬいぐるみも癒されます。
121019e
革小物もたくさん♪
121019g
作っているご本人に癒されちゃいます。
121019h
もう一人、消しゴムはんこ作家さんです♪♪
121019i
まだまだ作品が並んでいて見るのも楽しみ。
今度は長町南です、ザ・モール仙台長町のついでにお立ち寄りください。

でもでも、作品全然出来ていないの~!
今週末はpureちゃんの娘さんの高校の文化祭でPTA枠で消しゴムはんこ教室をしてきます。
121019j
早速、スタカニで買ったmizutamaさんのコラボ彫るナビでサンプル作り。
イニシャルはんこにしてみたけど、高校生は興味持ってくれるのか心配。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スタンプカーニバル2012 その2

東京2日目は姪っ子ちゃんとスカイツリーのお膝元ソラマチへ行ってきました♪
121017a
高いねー、みんな上を向いて写真撮っているよ~。
121017c
足元の鉄骨もすごいよー。
121017b
姪っ子ちゃんも初めてのソラマチ、お土産を物色中。
どこをどう見ていいのかわからず行き当たりばったりであちこち見て回りました。
途中迷子状態にも…。
お昼になるとレストラン街は長蛇の列、地下へ降りたらお土産街の中にカフェ発見。
121017d
その場で上げたポテトとくり抜いたパンにカレーやシチュー、ミネストローネ。
なかなかのボリュームで食べきれないほどでした。

お昼を過ぎるとますます人でいっぱい!2時近くにはギブアップ。
荷物を入れたロッカーにたどり着くのもやっとでした。
押上の駅で姪っ子ちゃんと別れ再び浅草へ。
しかし帰宅の為の荷物を持って地上に上がるのが一苦労。
121017d
もう、動けませーん!!とりあえず近くのスタバに駆け込みました。
1時間も動けず、会場について今度は休憩スペースへ、みんなの所に行けたのは4時ごろ。
121017e
この時間も人でいっぱい♪
121017f
道刃物の兄さんとも今回はおしゃべりできました。(ほらね、怖いお兄さんじゃないよ~)
121017g
今回参加できなかったK・E・S・Uのメンバーにも会えました♪
きゃー、うめちゃんがはんこ押してるわ~と撮影会が始まっちゃいました。
盛り上がっているとアナウンスが。
2日間で5000人以上の来場があったそうです。そして来年は10月12(土)、13(日)の開催。
土日開催の3連休じゃないですか!みなさん来年はぜひ遊びに行きましょう♪

帰りは上野からではなくわざわざ東京駅へ行ってきました。
121017h
これが見たかった!美し~。ここでもみんな見上げて撮影会ですね。
121017i
外でも人がいっぱいでした。今度は昼間にも来たいな~。
屋根のスレートは震災で津波に浸かった宮城県の雄勝石が使われているんですよ。

楽しい2日間でした。ハンコを通して東北を応援してくれている津久井智子さんや
にゃいとうさんにも(勝手に東北代表したつもりで)直接お礼も言えたし。
また遊びに来れてよかったなーとしみじみ思いました。
お留守番のにゃんこや旦那君にもお礼言わないとね。

121017j
ソラマチもいろいろあって目移り、自分用にはこれを買いました。
121017k
名刺交換も今回は控えめに。

参加された方、遊びに行かれた方、お疲れ様でした~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










スタンプカーニバル2012 その1

去年は行けなかったスタンプカーニバル、今年は行ってきました~♪
ギリギリまで行けるか不安だったし、1年ぶりだし、K.E.S.Uも今年は参加していないしなどなど
今年はマイペースに行き当たりばったりで楽しもうという気分で行ってきました。

毎年オープン前に行って並んで入るんだけど今年はそれより1本後の新幹線。
駅弁はむすび丸弁当、でも新幹線に乗っていざ出発となるとドキドキの変な緊張感に襲われます。
121015a
上野から銀座線で浅草へ、今年は天気が良くてよかった~
121015b
銀座線から出たところでどっちに行けばいいのかわからず近くのお店の人に道を聞いて
無事会場へ。わあ~とさらにテンションが上がります。
まずは一番の目的地、猫科判子のにゃいとうさんのブースへ!
121015f
どれもこれもかわいいー、でお持ち帰りがこちら♪
にゃいとうさんのすぐ近くに津久井ジャパンのブースがありました。
私も制作に加わった東北応援チャリティーストラップ。
500円でおみくじのように引いてストラップを買うという販売でした。
121015d
津久井ジャパンのブースは津久井さんの教え子さんたちのブース、オリジナル作品もたくさん販売されていました。
121015g
その後、ほるナビのシードさんの所へ♪目的はもちろんmizutamaさんの新刊本♪ゲットです!
121015h
そしてそのままHappySeedのmayuさんのはんこ教室に参加して猫ちゃん彫ってきました~。
私が彫るとなぜかぽってりにゃんこになっちゃう。
121015c
いつもの事ですがこういうところに来るといつものように食事が喉を通らなくなるので
お昼も軽くと建物から外に出たところに浅草5656(ゴロゴロ)会館なるお土産屋さんに
もんじゃ肉まんを発見。建物の中には軽食コーナーもありそこでいただきました。
何とかおなかに収めて午後はこちら!
121015e
もちろん人でいっぱいになっていましたよ~。
121015i
シードさんのコラボ彫るナビの作家さんの生はんこの展示やはんこ押しのコーナーもありました。
121015j
どれも素敵。
時間の合間合間に会場も一周、でも今回は顔なじみのとこばかりでおしゃべりでした。
午後は水葵ちゃんがにゃいとうさんのブースにお手伝いに来るということで
再びお邪魔しに。いえ、入りびたりに(笑)
121015k
水葵ちゃんと恒例のハグをすると、にゃいとうさんが「あ、なんかスタカニに来た気分になる~」と(笑)
津久井ジャパンブースではふんばろう東北の池田さんやスタッフの方々ともおしゃべりしてきました。
午後4時になるとスタカニ恒例イベント津久井智子さんのビンゴ大会~!
121015l
ヒノデワシさんの商品1000円に1枚ビンゴカードがもらえそれに40個の津久井さんのはんこを選んで押す。
121015m
で、くじ運のない私はなかなかビンゴにならない~。前回同様図案プリントシリーズをゲットしました。
津久井ジャパンでは私もストラップを購入、自分の作ったもの以外の物を無事ゲットです。
魚のはんこはなんと中学2年生の女の子が作ったはんこ!イラストもかわいいし、とーっても上手だ!

もっとたくさん楽しめる所もあったけど結局にゃいとうさんブースでくつろいで1日目は帰りました。
お泊りは毎年お世話になる姪っ子ちゃん宅へ。
121015n
食後には恒例のハンコ押し、今回はハンカチに押しました♪
121015o
小学6年生のお姉ちゃんはコーナーにそれぞれ押す感じ、センターにはおたまはんこ。
121015p
小学3年生の妹はハンカチを1枚の紙のように鳥のはんこをメインに押しました。
インクもはんこもたくさんなかったけどそれそれの作品が出来上がりましたよ♪
めいいっぱい満喫の1日目。2日目は次の日記にアップします。

長々とおつきありありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


森の雑貨屋さん

今週もイベント参加です。作品のみの委託販売になります。
10月11日(木)、12日(金)10:00~16:00森の雑貨屋さん
なとりりんくうタウン総合住宅展示場「セルコホーム」棟です。
121010a
お薬師さんでも人気だったハロウィンのミニハンコ。試し押しもたくさん押すだけで楽しくなるね♪
ミニはんこを頑張りすぎて大きいのは間に合わなかった。今回は大きいものをメインに。

121010b
白黒反転するので猫の目が失敗。キラーンな感じ、これはこれでOKかな。
121010c
シールに出来ると思ってだいぶ前に買っていたけど光沢のあるタイプはやっぱり
上手く押せずこれはお蔵入り。

明日の納品に向け今日もがんばります。

12(金),13(土)で東京浅草で開催されるスタンプカーニバルへ遊びに行きます。
津久井japan東北枠でストラップ制作に参加しました。
120914e

20日はpure☆ちゃんの娘さんの学校の文化祭へ一緒にPTA参加(?)ワークショップをしてきます。

10月25日,26日 森の雑貨屋さんin緑と風のガーデン 決定しました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10月のお薬師さんの手作り市

8日、お薬師さんの手作り市へ参加してきました♪

宮城の8日は体育の日らしく気持ちのいい晴れでした。
日陰は涼しくてもまだまだ日差しは暑くテントの無い私のブースはかなり大変でした。
秋休み中とあってたくさんの子供も訪れていました♪121009a
先月好評だったハンカチ作りもさらにパワーアップした状態でにぎわいました。
121009b
ハンカチをめいいっぱい使って思い思いにハンコを押してもらいました。
121009d
良く出来ました~♪
121009c
親御さんも暑さに耐えながら子供を見守っています。
121009e
花がいっぱいの女の子らしい1枚
121009f
ハンカチだけでなくマイバック作りもできますよ。
121009g
1つの面にそれぞれのテーマで
121009h
暑さでインクがピンチになり始めています…!
121009i
いい笑顔で出来上がりました。
121009j
たーっくさん押してくれました~♪
121009k
インクが薄くなってきて思うようにおせなくてごめんよう。
121009l
暑い中でももくもくとハンコ押しに夢中です。
121009m
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~
121009o
インクが薄くなる中かわいい作品もぞくぞくと出来上がってます。
121009p
お兄ちゃんがインク付けを手伝ってくれて出来上がりました~。
121009r
いい笑顔でできました~。
121009s
インクがつかなーい。
121009t
自分だけのハンカチ出来たね!
121009u
つかないインクに苦労しながらたくさん押してくれました。
121009v
楽しいハンカチ出来ました♪
たくさんの子供たちで列が出来るほど順番待ちしても参加してくれてありがとう。
後半は暑さもあってインクが付かなく無くなるほどでした。
消しゴムはんこに興味をもってもらう子供たちがたくさん増えるといいな~。

はんこをお買い上げの方々もありがとうございます。
前回は雨の中のイベントだったので今回は暑さに耐えながらも楽しいイベントになりました。
くじ引きの結果、来月のお薬師さんも参加予定です。
平日ですのでゆっくり見たい方はお勧めですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

P.S.(私最近半分払う予定のお金や余計に預かった
お金の返し忘れが多くなっていますすいません。
せっかく返すつもりで本人の所に行ったはずなのに忘れたり
せっかく会うのに返すお金を忘れていたり準備しているのを持っていくのを
忘れたり、家に帰って何かの拍子で思い出しあー!となっています(恥))



10月はイベントモリモリ♪

イベント準備で焦っています。10月はイベントがいっぱい。
準備もそれぞれに出来ないのでやれるときにたくさんはんこ彫ってます。
121007a

まずは10月8日(祝)お薬師さんの手作り市

その週末は10月11日(木)、12日(金)森の雑貨屋さん

12(金),13(土)で東京浅草で開催されるスタンプカーニバルへ遊びに行きます。
津久井japan東北枠でストラップ制作に参加しました。
120914e

20日はpure☆ちゃんの娘さんの学校の文化祭へ一緒にPTA参加(?)ワークショップをしてきます。

10月25日,26日 森の雑貨屋さんin緑と風のガーデン 決定しました♪


だいぶ涼しくはなってきましたが相変わらずスローペースな私に活!の応援よろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR