夏休みワークショップ(追記)

いよいよ夏休みが始まりました~。今年はワークショップ張り切ります!
(がしかし、パソコンの変なボタンをうっかりクリックしたのかプログラムが消去!新たにアカウントを作り
何とかしていますが復旧なるか?心配です)
120723a


ザ・モール仙台長町パート2、2階ハンドメイドショップ『Smart Angel
消しゴムはんこ教室 &消しゴムはんこでうちわ作り 体験料各:500円

7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00 当日受付です。
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)

1度に参加できるのは6名程度です。席がいっぱいの場合少し待っていただく事があります。
午前中が空いているので早めに来るのがおすすめです。

夏休みワークショップ祭り
ザ・モール仙台長町パート2、2階ハンドメイドショップ『Smart Angel
お子様対象のワークショップです、親子で参加OKですが予約制なのでお店にお問い合わせください。
申し込みは、店頭の用紙に書き込むか smart-angel@Willcom.com へ申し込んでください。

8月6~7、9~11日
消しゴムはんこ教室、消しゴムはんこでうちわ作り
金額:各500円
1回の参加人数:4名(4組)
開催希望日時:8/6、7、9、10、11
時間10:30~12:00、1:00~2:30、3:00~4:30

森の雑貨屋さん
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 The EARTHセルコホーム棟  8月23日(木)24日(金)10:00~16:00
作品の販売と24日にうちわ作りのワークショップあります。

定禅寺ストリート 杜の都のアート展 8/25,26
8月26日(日)参加予定です。

9月8日 お薬師さんの手づくり市

9月23日とみざわマルシェ 

何気に予定ぎっしりですねー。大丈夫かしら?
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



夏休みワークショップ

いよいよ夏休みが始まりました~。今年はワークショップ張り切ります!
120723a


ザ・モール仙台長町パート2、2階ハンドメイドショップ『Smart Angel
消しゴムはんこ教室 &消しゴムはんこでうちわ作り 体験料各:500円

7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00 当日受付です。
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)

1度に参加できるのは6名程度です。席がいっぱいの場合少し待っていただく事があります。
午前中が空いているので早めに来るのがおすすめです。

夏休みワークショップ祭り
ザ・モール仙台長町パート2、2階ハンドメイドショップ『Smart Angel
お子様対象のワークショップです、親子で参加OKですが予約制なのでお店にお問い合わせください。

8月6~7、9~11日
消しゴムはんこ教室、消しゴムはんこでうちわ作り
金額:各500円
1回の参加人数:4名(4組)
開催希望日時:8/6、7、9、10、11
時間10:30~12:00、1:00~2:30、3:00~4:30

森の雑貨屋さん
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 The EARTHセルコホーム棟  8月23日(木)24日(金)10:00~16:00
作品の販売と24日にうちわ作りのワークショップあります。

定禅寺ストリート 杜の都のアート展 8/25,26
8月26日(日)参加予定です。

9月8日 お薬師さんの手づくり市

9月23日とみざわマルシェ 

何気に予定ぎっしりですねー。大丈夫かしら?
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


津久井先生はんこ教室in亘理♪

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>
7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)
ザ・モール仙台長町パート2、ハンドメイドショップ『Smart Angel』にて
当日受付です。
1度に参加できるのは6名程度です。席がいっぱいの場合少し待っていただく事があります。
午前中が空いているので早めに来るのがおすすめです。
消しゴムはんこでうちわ作りのワークショップも行いますよ~。

津久井智子さんが東北ではんこ教室を開いてくれる、それも亘理で!という事で
参加させていただきました。
宮城ではめったに無い事なのではんこ仲間のよこしまちゃんm@factoryのお二人、ゆにこちゃん
お誘いして行ってきました。
120719a
貸し出し用の道具にはかわいいシールが付いていました。
120719b
まずは彫刻刀を使ってかき氷を彫りました。
120719c
30人という人数だったので半分ずつ前のテーブルで彫り方を教わります。
120719d
2つ目は津久井さんの大きいカッターを使ってのはんこ彫り。カニを彫りました。
はやりカッター使いは見ていてすごい!すいすい彫れてあっという間に出来上がります。
コツを教わりやってみましたが1つ目で腕はプルプル図案を落とさないようにするのがやっとでした。
120719e
調子に乗って金魚もほりほり。普段使わない道具でのはんこ彫り難しかったけど楽しかったです。
今回はボランティアワークショップという事ではんけしくんやインクなど全国から協力があったそうです。
私は東北応援ハンコシールを買わせていただきました。
津久井さんは他にも気仙沼や岩手県大船渡でもはんこ教室をされるのでこれから参加される方は
楽しみにしていてくださいね。

私たちは教室が終わってから津久井さんに名刺を渡したり、
写真を撮ってもらったりとプチスタニカ気分を味わえました。
主催をしてくださった新潟県小千谷市、極楽寺の住職・麻田弘潤さんありがとうございました。

よこしまちゃんから素敵なプレゼントまでいただいて、
おしゃべりもいっぱいして楽しい時間をすごせました。
120719f
よこしまちゃん、亘理のコミニティFMのインタビューに緊張して答えてました~。
PS.よこしまちゃんへブログのタイトル使わせていただきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

まみたんフェスタ終わりました。

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>
7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)
ザモール仙台長町パート2、ハンドメイドショップ『Smart Angel』にて
当日受付です。
1度に参加できるのは6名程度です。席がいっぱいの場合少し待っていただく事があります。
午前中が空いているので早めに来るのがおすすめです。
消しゴムはんこでうちわ作りのワークショップも行いますよ~。

週末七ヶ浜国際村でおこなわれたまみたんフェスタでうちわ作りのワークショップをしてきました。
会場について駐車場もいっぱいになっているほどお客さんがすごかったです。
まみたん会員限定のコーナーもあったため、
一般の方は無料イベントに多く集まったようでどこも列ができていました。
私も無料参加コーナーだったので時間前から並ぶ人が・・・。
まみたんさんで用意した50枚のうちわがあっというまに無くなる事に。
120715a
4つのテーブルに置くほどはんこもインクも持っていかなかったので1つの机に置いて
各自選んで自分の所で押してもらう方式に。
120715b
途中からはその方式も十分にいきわたらない状況で・・・。
120715c
ぐちゃぐちゃの状況でもそれぞれ思い思いにはんこを押してもらいました。
120715d
お教室も人でいっぱい、熱気ムンムンで汗だくに。
120715f
壁の棚もいつの間にかはんこ押しコーナーに。

初めての事でどんな風になるのかと、想像以上の人出にテンパりまくりでした。
せっかく並んだのに出来なかった人もいてすみません。
1時間という時間もありごちゃごちゃの状態でもやってもらいました。
やっぱり出来るのは30個(人)がいいところだなーと。
でも私本人ははんこもぐちゃぐちゃ、インクもぐちゃぐちゃでもやっぱり楽し~♪なのでした。
またこういう機会があれば参加させていただきたいと思っています。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






来週のイベント

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>
7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)
ザモール仙台長町パート2、ハンドメイドショップ『Smart Angel』にて
当日受付です。
消しゴムはんこでうちわ作りのワークショップも行います。
夏休みの宿題にもいいかも、お待ちしています。

7/14(土)10:00~16:00
まみたんフェスタin七ヶ浜 会場:七ヶ浜国際村

手の工房 11:30~12:30 「消しゴムはんこでうちわをつくろう」 メロンタマネギ
       14:30~15:30 「かんたんアクセサリー作り」 citron
が担当します。参加費無料で子供が楽しめるイベント盛り沢山、遊びに来てね♪
詳しくは今週発行のフリーペーパーぱど(仙台ぱど)でチェックしてね。

昆虫ハンコもあれこれ作りたいけどなかなか進んでません。
12077a
押す用のとんぼはこんな感じになりました。(クジラはkeiさんの図案)
この前、駅近ランチに行きました。どこがいいかなーと思った時にカレーが食べたくなって検索したら
アエルにスープカレーのお店「ヴァサラロード」が出来たのでそこに行ってきました。
スープカレーは初めて。
12077b
出かけに旦那の実家でデカプリンを出されてしまいそれを食べてからのお昼だったので
ごはん少なめ、辛みひかえめで注文しました。

写真も撮ってさあ食べるぞと思ったら3人同じメニューで私はトマト味ベースだったのですが
一人だけゆで卵が入ってる!?え?当たり?いろいろなトッピングでゆで卵を入れ忘れだったようです。

スープカレー初体験の私「スープカリィはカレーではありません」の言葉で先入観無くおいしくいただきました。
でも今回も完食出来ず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

せみ?とんぼ?

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>
7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)
ザモール仙台長町パート2、ハンドメイドショップ『Smart Angel』にて
当日受付です。
消しゴムはんこでうちわ作りのワークショップも行います。
夏休みの宿題にもいいかも、お待ちしています。

7/14にはちょこっと子供向けのワークショップに参加します。

消しゴムはんこ教室、なかなか男の子向け図案が無くて悩むんだけど
夏と言えば昆虫だよね。
あーでもないこーでもないと試行錯誤中。

12072a

せみ?とんぼ?彫りやすいように調整しながら作るんだけど
それに見えなければ意味が無いし、なかなか難しいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR