イベントとサンプル

いよいよ4月、宮城県は地デジがスタートします。
3.11が過ぎてようやく新年がスタートした気分
去年お花見気分も無く過ごしたので今年は桜楽しみたいです。

4月はイベント目白押し♪では行きますよ~メモの用意わすれずに!
4月8日 お薬師さんの手づくり市 10時~16時
4月14日 なとり春祭り (こちらはフリマでの参加で消しゴムはんこの販売はありません)
4月22日 citronさんでワークショップ(予定)
4月28日~30日 消しゴムはんこ教室 10時~12時、13時~16時(当日受付)
場所:ザ・モール仙台長町 Part2 2階 無印良品店前特設会場
    仙台ハンドメイドイベント『Smart Angel』内 体験教室ブース

120331a

もう、いろんなお店にこいのぼり関係の商品が置いてありました。
お教室用にとサンプルを作っているのですが意外と難しい。
120331b
これはミニはんこ。お薬師さんに間に合えば持っていきますね。

3月も後半に入ってうちのにゃんこの誕生日をすっかり忘れていたことに気が付いた。
120331d

120331e
最近の高齢猫用キャットフードは人間並みの栄養剤が入ってる、グルコサミンの文字にびっくり。
メディファス 15歳から長寿猫用チキン味 600g(300g*2) × 10個【まとめ買い ケース販売】メディファス 15歳から長寿猫用チキン味 600g(300g*2) × 10個【まとめ買い ケース販売】
()
メディファス

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







消しゴムはんこ教室3日目

3日目は月曜日、ほかのお教室も一緒だしのんびりとスタート。
前日に途中までしかできなかったお母さんがお兄ちゃんも連れて来ますと
来てくれました。
お兄ちゃんは自分で彫りたい図案を持ってきて早速挑戦。
120326a
ワンピースの図案が彫りたかったようだけど今回はは帽子をイメージして
120326b
とーっても上手にできていたんだけど、なんだか途中からご機嫌ななめに。
せっかくお友達にプレゼントするためのバック作りも途中で失敗してしまい
お母さんにも注意を受けていました。
まだまだ多感なお年頃、お兄ちゃんがんばれ~な気持ちでした。

その後、スタッフのつるまるさんのリクエストに応えて消しゴムはんこの本から
KOTORIさんの図案を彫ってみました。
120326c
多色押しパーツを作ってパステルわんこになりました。
120326d
お客さんの来ない間にあれこれ
120326g
つるまるさんはポーチ作りに挑戦。
多色押しって難しいね。
120326f

失敗や思うように出来上がらないのも体験の一つ。懲りずにまたどうぞ~。

4月にもはんこ教室開催します。今度はGW
4月28日~31日 10:00~12:00、13:00~16:00
ザモール仙台長町 パート2 2階


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ教室2日目

消しゴムはんこ教室をおこないます。
場所:ザ・モール仙台長町 Part2 2階 無印良品店前特設会場
    仙台ハンドメイドイベント『Smart Angel』内 体験教室ブース

料金:500円(消しゴム2個分)
日時:24、25、26日の10時~15時
当日受付OKですが混み合っている場合はお待ちいただくことがあります。
午前中が空いているのでゆっくりやりたい方は午前中がおすすめです。

日曜日、出足が遅くて心配しましたが11時を過ぎたころからお客さんも来てくれました。
ブログを見てきてくださったり、前日息子を連れて来ますねと言っていた親子さん。
2日目その1
どっちが上手に彫れたかな?
2日目その2
お母さんはお友達にはんこをもらったりしていて一度挑戦したいと気になっていたそうです。
息子さんは大好きなイーグルスのロゴに挑戦。
2日目その3
その後も本の図案を彫ってみたいと挑戦してくれたり。
2日目その4
お母さんが彫ったはんこと一緒に♪
2日目その5
ピンク大好きいっぱい押しました。
2日目その6

明日までの開催です。小さなお子様も楽しめますのでぜひどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



消しゴムはんこ教室初日

消しゴムはんこ教室をおこないます。
場所:ザ・モール仙台長町 Part2 2階 無印良品店前特設会場
    仙台ハンドメイドイベント『Smart Angel』内 体験教室ブース

※ザ・モール仙台長町で営業中の『one leaf』は
3月1日より店名が『Smart Angel』に変更になりました。

テキスト3月
料金:500円(消しゴム2個分)
日時:24、25、26日の10時~15時
当日受付OKですが混み合っている場合はお待ちいただくことがあります。
午前中が空いているのでゆっくりやりたい方は午前中がおすすめです。
テキストなまえ
お教室の回数も増えてきたので今年はお名前ハンコはどうでしょう?
お子さんの為に彫ってみませんか?
マイバック3月
はんこ彫るのが難しい小さなお子さんには消しゴムはんこを使ってマイバックつくりをしませんか?
沢山のはんこの中からお好きなものを好きなだけ押してオリジナルのバックを作りましょう♪
体験料500円こちらも当日受付です。

今日は小さなお子さんもはんこ彫りを体験してくれました。上手に彫れましたよ。
お姉ちゃん
お姉ちゃんははんこ彫り、妹はマイバック。
妹


お店でははんこのほかにもスウィーツデコや羊毛フェルト革小物などさまざまな
手づくり体験教室をおこなっています。
興味のあるものがあったらぜひ参加してみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ教室

すでにzawzowさんのスケジュールにはアップされていますが、3月の春休み期間中に
消しゴムはんこ教室をおこないます。
場所:ザ・モール仙台長町 Part2 2階 無印良品店前特設会場
    仙台ハンドメイドイベント『Smart Angel』内 体験教室ブース

※ザ・モール仙台長町で営業中の『one leaf』は
3月1日より店名が『Smart Angel』に変更になりました。


テキスト3月
料金:500円(消しゴム2個分)
日時:24、25、26日の10時~15時
当日受付OKですが混み合っている場合はお待ちいただくことがあります。
午前中が空いているのでゆっくりやりたい方は午前中がおすすめです。
テキストなまえ
お教室の回数も増えてきたので今年はお名前ハンコはどうでしょう?
お子さんの為に彫ってみませんか?
マイバック3月
はんこ彫るのが難しい小さなお子さんには消しゴムはんこを使ってマイバックつくりをしませんか?
沢山のはんこの中からお好きなものを好きなだけ押してオリジナルのバックを作りましょう♪
体験料500円こちらも当日受付です。

お店でははんこのほかにもスウィーツデコや羊毛フェルト革小物などさまざまな
手づくり体験教室をおこなっています。
興味のあるものがあったらぜひ参加してみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

tamasurf'sworkshop 終わりました。

前日の大雪、3月3日のひな祭り。イオンモールではセールも始まって残念ながらイベントには
なかなか足が向かなかったようです。

それでも、いつも遊びに来てくださる常連さんにはゆっくりとくつろぎながら楽しんでいただけました。
それから住宅を見に来るお客さんはいつも以上に多かったですね。

お世話になっているヘリテージホームさんの素敵な空間で今年もワークショップが出来ました。
和室前
消しゴムはんこコーナーは入り口から左の和室です。
和室前におたま釣りを置いてみました。pureちゃんに借りたテーブルがおしゃれ。
ミニはんこコーナー
消しゴムはんこはこんな感じに。
階段わき
階段わきはハンドメイドの作品が並んでいます。
窓際スペース
レースやチェーンなどなど直接買うこともできます。
テーブル
圧巻のチャーム達、選ぶのが大変♪
アクセサリー
私は出来上がったアクセサリーをお買い上げしました。さっそくバックに♪
カラフルパーツ
おいしそうなカラフルパーツ。いつも人気ですね。
ミニはんこトレイ
おたまもお迎えしています。
和室
和室も素敵な空間です。
キッチン
キッチンも広々、あこがれちゃいます。
パントリー
今回は残念ながらお休みのリンパマッサージはパントリーコーナーでやっています。
ダイニング
キッチンからダイニングの眺め。
トイレ
トイレもかわいい、家を建てるならこの広さが欲しい。

今回は来れなかった方も、ヘリテージさんのお家が見てみたい方はなとりりんくうタウン住宅展示場へ行ってみてください。
そしてたくさんのアクセサリーパーツが欲しい方はネットで買うことができますよ。tamasurfさんへ
私の消しゴムはんこは名取駅前のたい焼き恵比寿の中にある「わたしの箱」で買うことができます。

早く暖かくなってほしいですね~、またイベントで会えるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


tamasurf'sworkshop vol.6

今年最初のイベントは tamasurf'sworkshop vol.6

3月3日(土)10:00~14:00
名取りんくう展示場内 ヘリテージホームさん
*赤いお家です。
(宮城県名取市増田字柳田580)

アクセワークショップ(tamasurf
消しゴムはんこ(nekonatsuko)マイバックを作ろう♪
リンパマッサージ(インフルエンザのため欠席です)
specialthanks(angel*smile

準備はぼちぼちなんですが雪が気になります。足元注意でご来場くださいね。
ミニはんこの下絵が終わった所。
小さいのでまとめて転写、これをカットしてから彫ります。
ミニはんこ下絵
新しく出た彫るナビ、いつまでたっても店頭に並ばないのでお取り寄せすると
一緒に入荷するのでお店にも並びます。
でもカラーのNTカッターは取り扱いが無くお取り寄せできませんでした。
新発売彫るナビ
卒業、入学シーズンですね、甥っ子も高校卒業です。早いなー。
大学決まったらお祝いしなくちゃね。
ポチ袋
ミニはんこのケースにガムの空き箱はいかがですか?よこしまちゃんにおそわりました♪
ミニはんこ6個入ります。
ミニはんこケース
準備の追い込み、いつもながらギリギリで焦っています。(おなか痛くなってきた~)
ミニはんこ準備
希望があれば消しゴムはんこ彫りも出来ます。声かけてくださいね。
ひな祭りですからねーぬりえも用意していますので遊びにきてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ほるナビ スタートセットほるナビ スタートセット
()
シード

商品詳細を見る
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR