秋保テント村終わりました~(^^♪

5/27(土)28(日)秋保ヴィレッジにて開催の秋保テント村
27(土)だけの出店でしたが無事終了しました。
20170529a
今回はカントリーの森さんとコラボワークショップ♪
20170529b
午前中も雨が降ったりやんだり。
20170529c
仙台市など各地で運動会の予定もあり出店数も少なめでした。それでも40店舗ちかく。
20170529e
まったりしている所へカントリーの森さんのお友達が来てくれました。
なんと消しゴムハンコ作家さんのナシコさん!
お互い存在は知っていて共通のはんこ作家の知り合いもいて
そんな方がカントリーの森さんともお友達だったなんて(^∇^)ノ
一気にテンション上がってました。
20170529f
せっかくなのでワークショップのサンプルつくりをかねてはんこ押し。
ナシコさんは流石押し方が慣れているわ~。
20170529g
屋根の部分は色を選んで後からつけるもの。何故か3人とも同じ色になった(#^.^#)
20170529h
コルク部分につけるピンにもはんこを押せますよ~。
次回の秋保テント村でもワークショップやりましょうね。
20170529l
星形ピックはお子さんに人気♪小さいはんこをバランスを考えながら押していました。
20170529i
外国人のちびっこも消しゴムハンコを大量お買い上げ(*^_^*)
その場で広げて押して行ってくれました。
お母さんは日本語上手でしたが英語圏の方ではなかったので
説明が上手く出来なかったわ~でも息子ちゃんひよこを「ヒヨコ」と覚えてくれたようでした。
20170529j
星形ピックは可愛い姉弟で挑戦。
20170529k
お姉ちゃんは動物系、弟君はこいのぼりにテンション上がってました。
男の子も女の子も楽しめますよ(*^_^*)
20170529m
最後はお若い夫婦。奥様が仕事に持っていくと張り切って押していってくれました。
旦那さんは奥様から押しすぎと注意を受けるほどまだまだ押したかったようです。
大人も楽しい消しゴムハンコぜひ体験してみてください。
次回秋保テント村は7/22、23です。私は22(土)のみの出店になりますがまたカントリーの森さんと
コラボワークショップ開催しますね(^^♪

イベントはひと段落、6月はお休みして夏に備えます。
そんなこと言って何か参加するかもしれません。
またイベント等決まりましたら告知します。






名取ロクファームアタラタ、秋保テント村

いい季節ですね~地元駅前もつつじが綺麗に咲いてます。
20170522a

5月はイベント盛りだくさん♪今週末はイベントデー。
5月24,25日はロクファームアタラタでのハンドメイド市へ参加です。
20170517h
天気が良ければ外にもテントが出ますよ~♪
20170522d
ワークショップにはガーゼタオルが仲間入りこれからの季節に重宝しますよ(^^♪

5月27日は秋保ヴィレッジで開催の秋保テント村に出店です。
今回は山形のトールペイントの作家さん「カントリーの森」さんと
コラボワークショップを開催します♪
20170522e
20170522i
カントリーの森さんの作品アイテムにプラス200円で消しゴムハンコを押すことができます。
たくさん押してオリジナルアイテムを作ってみてください。

月の真ん中、旦那君は社員旅行へ出かけました。
送迎に仙台空港へ行きました。
20170522f
民間空港になった事で送迎に来るだけでなく楽しむ場所にもなるように
リニューアル中だそうです。屋上も無料開放中。
20170522g
空港にきたらこれは外せない。これからの時期はますますおいしいい。
20170522h
1階にもくつろげるカフェや周辺をランニングして汗を流してもらえるよう
「ランナーズポート」の施設が出来ていました。

梅雨入り前のいい季節お出かけとハンドメイド楽しんでください。
20170522b
雨の季節は嫌ですがあじさいの花は好き。
20170522c
母の日の贈り物にもあじさいが売られていてはんこにしたくなりました。






ゴールデンウィークのお出かけと5月のイベント

今さらゴールデンウィークの話題ですがゴールデンウィーク明けも
バタバタと忙しく、ようやくブログ更新の時間が取れたのでお付き合いください。
20170517a
5月3日は白石市で開催の全国こけしコンクールに行ってきました。
20170517b
今年は阿保正文さんのこけしがが出店されていたので一目散で行ったのですが
すでに人であふれていてなかなか近づけす前にいた人に手を伸ばしてもらい
何とか2つ手に取る事が出来ました。
20170517c
また来年も行くんだろうな~。少しずつこけしが増えてます。
20170517d
5月7日は地元テレビの観戦チケットプレゼントで当たったので
ベガルタ仙台の応援に行ってきました。
20170517e
残念ながら試合には負けました(T T)
201705f
ゴールデンウィーク明けはパンを焼いて(彫って)いました。
20170517g
5月12日から24日まで名取ロクファームアタラタ内にある滝川パンさんにて
消しゴムはんこの委託販売をしています。
20170517h
名取ハンドメイド市の企画です。
20170517k
レジ横のスペースはシマチョークアートさんの作品が並んでます。
20170517i
レジ向かいの棚に消しゴムハンコを置かせていただいています。
期間中にもはんこを持っていく予定ですのでチェックしてみてください。
5月24、25日は出店もします♪ワークショップなどもやりますので遊びに来てください。

5月27、28日は秋保テント村です。27日のみの出店ですが秋保ヴィレッジ「アグリエの森」へ


仙台ロフトワークショップ終わりました。

4月29日~5月末まで仙台ロフトさんにて「Smart Angel」出張ワークショップ開催中です。
4/29、30と消しゴムハンコワークショップをやってきました。
20170501a
4階インテリアコーナーの一角にあるワークスペースロフトラボ。
隣の展示スペースにはボタニカルをテーマに商品やハンドメイド作品も並んでます。
20170501b
小学4年生の女の子とお母さん、はんこを彫ってくれました。
20170501c
去年のこいのぼりパーツを素敵に押したポストカードとかわいい巾着出来ました。
20170501d
中学生3人組の女の子、あっという間にはんこを彫り上げてました、すごーい!
母の日ポストカードも作ってくれました。将来のハンカーさんにスカウトです(^m^)
20170501e
秋保でお隣だったアレスリーベさんの娘ちゃんも来てくれました。
下は無料参加のコースターいっぱい押してくれました。
20170501f
兄妹でランチマットを作ってくれました。
20170501g
お父さんと娘さんではんこ彫り、いいですね~(^∇^)ノ
お父さんは犬ハンコ、娘さんは3つも出来ました(^^♪
20170501h
ボタニカル風作品も出来ました。
20170501i
デザインも素敵♪
20170501j
お母さんはあじさいモチーフで巾着、娘さんはエコバックが出来ました。
20170501k
作ってみたかったと親子ではんこ作り。あ母さんは左、娘さんは右。
彫刻刀でもデザインナイフでもどちらも上手に彫れました。
20170501o
他にもたくさんの作品が出来てます。
20170501m
コースターも使うのもったいない。
20170501l
私が考え付かない押し方をしてくれると思わずテンション上がります。
難しいそうな図案も彫ってみたらあら簡単。フテ猫タオルは試作です。
20170501m
5月はワークショップが盛りだくさん♪
7日、21日は消しゴムハンコnonnlalaさんのワークショップも開催です。


GWロフト仙台ワークショップ

今週末23日は仙台市営地下鉄東西線荒井駅すぐ荒井デザインセンターにて開催の
荒井なないろマルシェにさんかです♪
お友達のAngelsmileさんから譲ってもらったくるみ缶バッチのキットでトリピ缶バッチを作りました~。
20170419c
布にはんこを押して~
20170429b
20個ほど出来ました♪なないろマルシェにて販売予定です。
20170419e
ワークショップもやりますのでお近くの方は遊びにきてね~。

そしてGW4/29、30はロフト仙台さんで消しゴムはんこ教室も開催です。
去年に引き続きsmartAngelさんのワークショップイベントです。
24日(月)東日本放送ナマイキTVのデパスパのコーナーで紹介される予定です、みてね~。
20170419f
5月はワークショップ盛り沢山。
20170419j
消しゴムはんこを作ったり、
20170419g
消しゴムはんこをマイバック押したり、
20170419h
巾着にも押したり、
20170419i
レース付き巾着もあるよ。
ガーゼハンカチも用意しています。

5月はまだまだあるよ(^^)/
5/12~24 名取ロクファームアタラ滝川パンさんの店舗で委託販売をします。
20170419m
はんこはこれから準備するのでお楽しみに~♪
20170419k
やっぱりパンハンコ、彫るかな~。

5月27日(土)は秋保ヴィレッジで開催の秋保テント村出店です。
前回テントの屋根シートを忘れたので今度は持っていかないとね。
20170419n


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR