10/22荒井なないろマルシェ

10/22(日)仙台市営地下鉄東西線荒井駅より徒歩5分ほど
アライデザインセンターにて「荒井なないろマルシェ」開催です。

今週はなんだか体調不良でほとんどハンコが彫れていなくて(TT)
台風も心配ですね。
イベントは室内なのでゆっくり楽しんで下さい。

20171020a

11月までのイベント参加予定です。
10/26(木)、27(金) 名取アタラタ 「名取ハンドメイド市」
11/4(土)秋保ヴィレッジ「アグリエの森」 「秋保テント村」
11/22(水)23(木・祝) 夢メッセみやぎ
「秋だ ワクワクドキドキ ハンドメイドフェアin夢メッセみやぎ会議棟
以上の詳しいイベント情報は komayhu企画をご覧ください。

10/15仙台市では各所でイベントもりもりでした。
その中地下鉄東西線が出来たことで地下鉄を使っていける
卸町ふれあい市へはじめて行ってきました。
20171020b
今年はじめて「木かげマート」ブースがあり
20171020c
ねこまてらぴーさんや
20171020d
スマートエンジェルさんが出展するというので行ってみました。
20171020e
サンフェスタには様々な地域のおいしい屋台も出てたし
県外のおいしいものの出展ブースもあったり、
洋服から食器、雑貨と様々なお店の商品が
見られて楽しかったです。
地下鉄の1日乗車券を買ったので仙台駅で乗り換えて
今度は南北線長町駅で降りてスマイルマルシェへ行ってきました。
20171020f
ハロウィンの仮装をしたりスタンプラリーをするとお菓子をもらえたり
子供たちでにぎわっていました。
私は消しゴムハンコSHIONGさんのワークショップをしてきました。
布描きクレヨンは初体験(^^♪楽しんできました。
こんどはハンコ押したいな。






3連休が終わってやっと日常感が戻ってきました。

東京浅草で開催のスタンプカーニバルと実家行きが間近に迫ったころ
旦那君のお父さんが手術することになり検査などで何度も病院へ。
バタバタしながらも東京へ。
20171011a
いつもは上野から浅草なのですが実家へも行くため東京駅で荷物を預けて浅草へ。
20171011b
銀座線に乗る為外に出たらだいぶ景色が変わってて
三越前に行くつもりが日本橋駅まで歩いちゃった。
迷子になりつつ浅草へ
20171011c
今回はお目当てのブースに立ち寄っただけになりました。
写真もこれだけだったね(^^;)
20171011d
浅草から銀座線で銀座へ向かいました。週末は歩行者天国なのね。
伊東屋ではマスキングテープのイベントに、今年出来た銀座ロフトへも立ち寄りました。
20171011e
スタンプカーニバルもテンション上がってコピック見るの忘れてました(TT)
20171011f
4年ぶり?さらに南へ
20171011g
久しぶり~のあいさつにもクールな実家にゃん。慎重にチェックされます。
20171011h
徐々に慣れて可愛い写真も撮れました。
日曜日は伊豆高原で開催されている「クラフト森のフェスティバルへ」
20171011j
19回も開催されているのにまったく知らなかったよ。
たまたまTVで紹介されていたので行ってみました。

月曜日、しばらく遠出はしていないというので下田までドライブ。
平日は空いていていいね~。
20171011i
道の駅 開国下田みなとへ。
以前はよく釣りに来ていたそうでなじみの釣具店で餌を買って行きました。
早めのお昼は金目丼、宮城では食べられませんからね~♪
食後はお父さんは隣のまどか浜海遊公園で釣り。
足湯があったり、無料の休憩所まである公園でした。
釣りの間私は道の駅をぶらぶら、お土産を物色。
久々の遠出、箱根にも行きたかったみたい。また今度ね。
20171011k
帰りは旦那君がチケットを取ってくれて「スパービュー踊り子号」で東京へ
熱海駅も新しくなっておしゃれになってた。
鉄子ではありませんが小田急ロマンスカーの先頭へは何度か乗っているので
テンション上がって写真や動画を撮りまくってました。

仙台に着くもそのままお義父さんの入院している病院へ顔をだして帰宅しました。
後日無事手術も済んで5日間の入院で退院。痛みが無くなれば元気に過ごせます。

20171011l
日曜日は旦那君と近場で日帰り温泉へ
20171011m
山形との県境に近い笹谷のいちの湯へ。
レトロなお宿ですがお風呂からの景色はいいですよ。
20171011n
お昼は秋保ヴィレッジで旦那君はとりもも焼き、私は肉巻き頂きました。
ずんだ餅や喜久水庵のお菓子や産直の果物を買って帰りました。

20171011o
連休最終日、旦那君が仕事へ行くついでに仙台まで行き猫街歩きと題して
またたび堂さんまでぶらぶらしてきました。
お店の近くで飼われている猫ちゃんに遭遇したり
お店でコーrヒー飲んでまったりしたり。
お目当てのミニ手帳を買ったら3周年記念のノベルティも頂けました。

なんだかんだでモリモリな2週間、はんこはまったく彫ってません。
次の参加予定のイベントは10/22の荒井なないろマルシェ、そろそろ彫り出さないとね。

*長いブログを読むのは面倒くさいという方はインスタグラムをやっているので
そちらをフォローしていただけるといいかもしれません。
「merontamanegi」で検索してみてください。*





明日はとみざわマルシェへ

今頃告知。
明日はとみざわマルシェへ参加します。
仙台市営地下鉄南北線富沢駅すぐの富沢公園での開催です。
おいしい屋台やミニSLが乗れたり、伊達武将隊も来るよ♪
20170923a

20170923b
モリモリとはいきませんがはんこも追加
20170923c
ハンカチや巾着などワークショップもやりますよ~。
天気がよさそうなのでお近くの方は遊びに来てね~。

9月24日とみざわマルシェ

次の参加イベントは9月24日「とみざわマルシェ」です。
仙台市営地下鉄富沢駅よりすぐの富沢公園で開催です。
去年は前日の大雨で足元がかなりぬかるんで大変でした。
今年は晴れますように~♪

9月3日開催のあらフェス2017お天気も良くて無事終了しました。
20170905a
荒井駅周辺も着々と建物が増えていますよ。
仙台GIGSは有名アーティストのライブも行われるようですよ~。
2階でなないろマルシェは開催されました。
20170905b
朝はのんびりとした雰囲気でしたがスタンプラリーもあってたくさんのお客さんが
訪れました。
20170905c

20170905d
ガーゼハンカチにもたくさんはんこを押してくれました。
20170905e

20170905f

20170905g
ランチマットもおすすめですよ~(^^♪
20170905h

20170905i

20170905j
ポーチも人気でしたね。
20170905k
いっぱい押してくれありがとう♪
20170905l
イベントには河北新報の方も来ていてはんこを押しているちびっこにインタビューしてました。
月曜日の新聞にその時の記事が掲載されていました。
地下鉄の車両基地の方は朝から並んでいる人がのが見えるほど。
仙台GIGSでは楽器を使った音楽のワークショップが行われていましたよ。
来年はまた街の様子の変化を楽しみに参加できればよいな~と思っています。




秋保テント村終わりました。

暑かった~。暑さで準備もなかなかはかどらず休み休み準備でした。
朝は日差しもあって消しゴムが柔らかくなるのでなかなかテーブルに出せず。
始まってもしばらくセッティングだけの状態ですみませんでした。
20170724a
とにかく暑かったのでお勧めのワークショップはうちわ。
20170724b
雨森舎さんもうちわを作ってくれました。
20170724d
新作のジンベイザメのはんこも人気
20170724e
カントリーの森さんとのコラボワークショップも人気でした。
20170724f
屋根の部分にも可愛くはんこを押してくれました(^-^)/
20170724g
午後は突然の豪雨あっという間に激しい降りで身動き取れなくなるんですね。
20170724h
そんな激しい雨にも負けずにはんこを押してくれました。
20170724i
ドアチャイム弟君は植物大好き。お姉ちゃんもクローバーを描いていましたね。
20170724j
最後に体験してくれた女の子は猫を描いて片面はお母さんが消しゴムハンコを押して合作に(^^♪
ドアチャイム人気でしたね。コラボワークショップなかなか楽しいですよ~♪
8月5~8日ララガーデン長町でもワークショップ開催します。
カントリーの森さんとのコラボワークショップは8月6日限定です。
トールペイントも体験できますので遊びに来てね。

20170724h
向かいに出展していた雨森舎のアオさんの猫キーホルダーゲットしました。

暑さと豪雨で大変でしたが終わってみると楽しい。お茶の井ヶ田さんのシャーベットもおいしかった。
また秋保の出店が決まったらこちらでもお知らせしますね。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR