メロンタマネギって何?

はじめましての方にはメロンタマネギって何?メロン?たまねぎ?
その通り、メロンとタマネギを合わせただけの言葉です。
好きとかじゃなくて、とにかくゴロが良くってつけた名前だったと思う。

名前の誕生は私が中学生のころ、なのでどうしてこんな名前になったかは覚えていない。
当時仲良しグループで近所の集会所を借りておやつ持参でおしゃべりしたり、
人気のドラマごっこやカセットテープでカラオケみたいに歌ったりしていました。
その集まりの会報を製作したのが私で「劇団メロンタマネギ」と名付けました。

そしてメロンタマネギのロゴマークも作成。
楽しい中学生活でしたよ。

月日は流れすっかり「メロンタマネギ」の言葉も忘れ結婚後インターネットをするようになると
自分の手づくり作品をホームページに載せてみたいと思うようになりました。
もし、自分がホームページを作るならどんなタイトルがいいだろうと考えていたら
「メロンタマネギ」を思い出したんです。

ホームページを作るには至りませんでしたが気軽にブログが出来るようになると
ブログのタイトルと、作品を作る時の屋号にと「メロンタマネギ」と付けました。
楽天ブログで2005.4.4にブログメロンタマネギをスタートさせました。

登録してみた。

はじめまして。nekonatsuko(ネコナツコ)と申します。
まだまだ不慣れですがよろしくお願いします。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR