4/29、30は仙台ロフトでワークショップ

4/23に開催の荒井なないろマルシェも無事終了。
20170425a
会場は荒井デザインセンター1階と2階。今回は2階廊下スペースで
革小物のSTEALCOMPANYさんとワークショップでした。
20170425b
前回ハンカチを作ってくれたちびっこがまた来てくれてはんこを押して行ってくれました♪
20170425d
押し方も慣れて上手に押せています。初体験の子も上手でしたよ~。
20170425c
落ち着いた頃に1階に地元野菜の販売もあってレタスをお買い上げ~。
20170425l
時間があったので前回出来なかった革のキーホルダーのワークショップを体験。
裏面はね、やっぱりね、押したくなるんだよね。
荒井なないろマルシェも来月は1周年だそうです。私は参加できませんが
いろいろな企画があるそうなのでお近くの方はぜひ、遊びに行ってみてください。

そして今週末はいよいよゴールデンウィーク。
SmartAngelさんの出張ワークショップが仙台ロフトさんで開催されます。
20170425m
地元、東日本放送ナマイキTVのコーナーで紹介もしていただきました。
20170425n
消しゴムはんこを作ってみたい方、はんこを押してバックや巾着も作れます。
私は4月29日30日の担当です、遊びにきてね~。


4月は名取アタラタ、荒井なないろマルシェ

ロクファームアタラタでのアニマルフェア終わりました~。
私も最終日にお邪魔してKIKIさんのレジンワークを体験してきました。
20170402a
猫チャーム可愛いですね。オス猫だったので男前な感じにワンポイントピンクで仕上げました。
20170402b
今回は委託販売でしたが6日、7日は会場にいます。
消しゴムはんこのワークショップもやりますのでぜひ遊びに来てね。

4月23日は荒井なないろマルシェへ参加します。
前回参加した車両基地での写真がフリーペーパーに載っていたそうで(^^♪
20170402c
こちらでもワークショップを予定しているので遊びにきてくださいね。
荒井駅からすぐのところです。

そして~今年もGWにロフト仙台さんでのSmartAngelさんのワークショップ開催が決まりました!
消しゴムはんこ教室もやりますよ~詳細が決まったらまたお知らせしますね♪

12/17〜ララガーデン長町にてハンドメイドワークショップ始まります。

いよいよ今週末から始まるララガーデン長町ハンドメイドワークショップ。
20161205a
ララガーデンのWebチラシにも載っています。
20161205b
作家さんの作品の販売もありますよ♪
イベントは12/17,18日 南エントランスエスカレーター脇、12/23~25日おとのひろば 10:00~18:00
モザイクタイル雑貨 goodies         12/17,18 12/23~25
チョークアート shima chalkart studio    12/18 12/23~25
消しゴムはんこ メロンタマネギ       12/17,18 12/23~25
消しゴムはんこ RANAPAN         12/18
消しゴムはんこ nonn*lala          12/23,24
     ワークショップの内容については各作家さんのブログなどで確認してね。
20161129a
消しゴムはんこは彫ったり、押したり子供から大人まで楽しめる内容になっています。

イベントに向けて試作もあれこれ
20161214a
巾着は洗濯するとちょっとだけ縮みます(TT)
20161214b
ポーチはラッピングしてもいいかも。
20161214c
大きめ巾着は試作のみ。生地の目が粗いので押すのにコツがいるかも。

トレイもリメイク。元はそうめんが入っていた桐箱、仕切りを付けてみました。
20161214g
色も付けて。
20161214h
イベントでは委託の消しゴムはんこも販売です。まずは凛ちゃんのはんこを並べてみました(*^_^*)

準備なかなか進まないけど頑張ります。ああ~ドキドキ。

ララガーデン長町ハンドメイドワークショップ

今年最後のイベントはララガーデン長町ハンドメイドワークショップを開催します。
20161205a
ララガーデンのWebチラシにも載っています。
20161205b
お義父さんが入院したりでバタバタしてちゃんとしたチラシも用意できず(TT)
20161205d
荒井のイベントでは即席のチラシを作って配りました。

イベントは12/17,18日 南エントランスエスカレーター脇、12/23~25日おとのひろば 10:00~18:00
モザイクタイル雑貨 goodies         12/17,18 12/23~25
チョークアート shima chalkart studio    12/18 12/23~25
消しゴムはんこ メロンタマネギ       12/17,18 12/23~25
消しゴムはんこ RANAPAN         12/18
消しゴムはんこ nonn*lala          12/23,24
     ワークショップの内容については各作家さんのブログなどで確認してね。
20161129a
消しゴムはんこは彫ったり、押したり子供から大人まで楽しめる内容になっています。

12/3 ロフト仙台さんでのワークショップ 終わりました。
20161205e
この日はスイーツデコも一緒です。
120161205f

20161205g

20161205i
ニードル工房こまいさんがはんこ彫に挑戦。
20161205j
昔彫ってみたことがあるというだけあってうまく彫れています。
20161205k
コースター押しにもたくさんのお客さんが参加していきました。
20161205l
スイーツデコの後にはんこ押し。
20161205m
クロネコヤマトグッズに感化されて猫はんこほったり
20161205p
コースター見本を作ったりとまったりワークショップな1日でした。
20161205n
ロフト仙台4Fロフトラボでは12/17、18日とnonn*lalaさんのワークショップも開催です♪

忙しい時期ですが手作りのクリスマスグッズや、年賀状作りに挑戦してみませんか?



     



12月の消しゴムハンコ教室

12/3 ロフト仙台4Fロフトラボにて消しゴムはんこ教室を開催します。
20161129a
年賀状やクリスマスの図案を彫ったり、押すだけワークショップは
マイバッグやハンカチ、クリスマスカード作りが出来ますよ(^o^)/
予約不要、気軽に遊びに来てね。10:00~18:00
12/17、18にはnonn lala さんの消しゴムハンコ教室もありますよ(^^♪
仙台八木山にあるハンドメイド雑貨のお店「SmartAngel」さんの
出張ワークショップ企画で他にも色んなワークショップが開催です。

そして12/17・18、23~25とララガーデン仙台長町でのイベントも決定しました。
モザイクタイル雑貨、チョークアート、消しゴムはんこのワークショップです。
詳しくはまた告知しますね、お楽しみに。

先週11/27あらフェス2016in荒井車両基地へ参加してきました~(^∇^)ノ
20161129b
試乗会あり、ゆるキャラあり、ハンドメイドあり、おいしい屋台あり、ステージありと
たくさんのお客さんが訪れていました。
こじんまりとでしたがワークショップもやってきました。
20161129f
イベント用に長方形のガーゼハンカチに車両をイメージしたはんこを用意してみました。
20161129d
押すときは真剣にね。
20161129e
けがで片手が使えないのにハンカチを作ってくれた男の子も。
20161129g
練習で押した車両正面のはんこは押さなかったのね(^-^;)
20161129h
やさしい色合いで可愛く。
20161129i
車両だけでなく好きなはんこを押してもOK
20161129j
男の子は車両正面と街並みはんこが人気。
20161129k
街を走る電車。もう少し車両のバリエーション増やそうかな~。
20161129l
試し押しに車両はんこでハンカチは可愛く。
20161129m
好きなものをたくさん押してくれました。
20161129n
縦使いもありだね!レイアウトも良く考えてました。

今回は仙台市営地下鉄東西線開業1周年イベントでした。
開業前にも国際センター駅でワークショップをやりましたが
開業してもう1年経つんですね、1年早いです。

151116f
20151112c
151116g



プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR