秋保テント村終わりました。

暑かった~。暑さで準備もなかなかはかどらず休み休み準備でした。
朝は日差しもあって消しゴムが柔らかくなるのでなかなかテーブルに出せず。
始まってもしばらくセッティングだけの状態ですみませんでした。
20170724a
とにかく暑かったのでお勧めのワークショップはうちわ。
20170724b
雨森舎さんもうちわを作ってくれました。
20170724d
新作のジンベイザメのはんこも人気
20170724e
カントリーの森さんとのコラボワークショップも人気でした。
20170724f
屋根の部分にも可愛くはんこを押してくれました(^-^)/
20170724g
午後は突然の豪雨あっという間に激しい降りで身動き取れなくなるんですね。
20170724h
そんな激しい雨にも負けずにはんこを押してくれました。
20170724i
ドアチャイム弟君は植物大好き。お姉ちゃんもクローバーを描いていましたね。
20170724j
最後に体験してくれた女の子は猫を描いて片面はお母さんが消しゴムハンコを押して合作に(^^♪
ドアチャイム人気でしたね。コラボワークショップなかなか楽しいですよ~♪
8月5~8日ララガーデン長町でもワークショップ開催します。
カントリーの森さんとのコラボワークショップは8月6日限定です。
トールペイントも体験できますので遊びに来てね。

20170724h
向かいに出展していた雨森舎のアオさんの猫キーホルダーゲットしました。

暑さと豪雨で大変でしたが終わってみると楽しい。お茶の井ヶ田さんのシャーベットもおいしかった。
また秋保の出店が決まったらこちらでもお知らせしますね。

杜のはんこ学校へ遊びに行ったよ。

東北初開催消しゴムハンコイベント「杜のはんこ学校」へ行ってきました。
20170718a
朝早く会場に向かいましたがすでに人が並んでた。
私は入場整理券7番でしたが秋保テント村に出ている雨森舎のアオさんが3番だった。
おしゃべりしながら待っているとWピースさんも来て3人とも「しろたえ」さん狙いだとわかりウキウキ。
開場とともにしろたえさんのブースへ。
20170718e
しろたえさんの陶器バッチとクリアファイルは欲しかった♪はんこも買えばよかったな~と。
ワークショップの予約もしてすでに疲労、そのまま道刃物さんで休憩する。
20170718f
スタッフさんの頑張りがすごかった!
防災スタンプラリーも早々に予定数に達し残念ながら出来なかった。
でも他にも楽しめる企画がいっぱいでとにかく楽しかったよ~♪
20170718g
開場前、雨森舎さんの木彫パレットにひつじ店長、おたまも登場で撮影会。
周りの人は何やっているんだろうとなっていたかな(´∀`*;)ゞ
顔出しパネルは子供に人気♪
道刃物さんでは彫刻刀のおためしも出来てそのほかにもおすすめ商品がいっぱい。
私のまわりのアラフィフ組は眼鏡型ルーペを購入してた。(なかなか良いらしい、今度試さなきゃ)
20170718h
主催者が企画したスタンプラリーの他にもKHあおもりでは4人が別々に出店した為
スタンプラリーの企画も楽しかった♪レアなグッズをゲット出来ました。
20170718k

20170718l
名刺交換ははんこイベントの楽しみの一つ、出展者以外でも声をかけてもらい名刺頂きました。
たくさんのお客さんと知り合いにも会えて
おしゃべりと会場を包む楽しいオーラでテンション上がりまくりでした。
20170718n
お昼をかねてWピースさんとセルバ2へかわいい豆乳ドーナッツやさんはお気に入りです。

はんこイベントでのお楽しみは作家さんの記念スタンプ。
イベントへ来るお客さんはマイはんこ帳を持参して回ったりします。
20170718m
今回、はんこ帳に選んだのがmizutamaさんのノート。
前日に家で見つけて「これだ!」と持っていきました。
御朱印帳をはんこ帳にしている男性もいて目からウロコ。
20170718o
普段はんこを押しているのに押し失敗も良くある。
20170718p
たくさんのスタンプ、名刺見るだけで嬉しくなりますね。
たくさんの方が訪れた「杜のはんこ学校」東京のイベントに負けないくらい盛り上がりました♪
パワーもいっぱい浴びて私もイベント頑張らねば!

夏の参加イベント

朝から何だか落ち込んでみたり。暑さにやられてうだうだしてたり。
ハンコで落ち込んだことはハンコで元気になる。
いい加減気合いを入れなくては・・・。

7月22日秋保ヴィレッジで開催の秋保テント村
20170529a
(前回のテント村)今回もカントリーの森さんとコラボワークショップを予定しています。

そして去年に引き続き8月にララガーデン長町さんでのワークショップ
「夏休みハンドメイドワークショップ」を開催します。
8月5日~8日、8月18~20日 おとの広場、エスカレーター脇にて10:00~18:00です。

日によって出店者が違うので気を付けてね。
20170710b2
モザイクタイル雑貨 goodies 8/5~7、8/18~20
メロンタマネギ          8/5~8、8/19、20
シマチョークアートスタジオ  8/5、7、8  8/18
トールペイントカントリーの森     8/6
天然石アクセサリーCORUNE 8/8

今回は仙台七夕期間中の開催になりました。
お祭りへも持っていけるグッズが出来ますのでぜひお立ち寄りください。
20170710c
うちわ作り 300円
20170710d
ランチョンマット、ガーセタオル手ぬぐい、マイバック、巾着 300円~500円
20170710e
ガーゼハンカチ250円
20170710f
20170522i
8月6日限定トールペイントカントリーの森さんとのコラボワークショップ
カントリーの森さんの作品アイテムにプラス200円で消しゴムハンコを押すことができます。
たくさん押してオリジナルアイテムを作ってみてください。
20170710g
新作はんこも増やせるといいな~♪
準備、準備、もう少し涼しくならないかな~。

イベントは参加するのも楽しいけど見るのも楽しい。

7月に入ってあっという間に10日、早い早すぎる。
毎週末開催されているハンドメイドのイベントへ遊びに行く。
7/1は名取市文化会館で開催の「ぬくもりアパートメント」へ
201709a
杜のはんこ学校にも出店する「okurimono」さんと「ダブルピース」さんのブース。
7/8はお薬師さんの手作り市
20170709b
この日の最高気温は30度超え、汗だくでした。
それでも場所によっては木陰で風があって気持ちがよかった。
20170709c
毎月参加の消しゴムハンコ職人、「プレキプア楽人宇宙」のエリ子さんの
被り物は楽しみにしている人も多い。
この日は出店する杜のはんこ学校のオブジェで登場
20170709d
ぬくもりアパートメントにも出店していたtubutubuさんがリクエストに応えてくれて
クールネックウォーマーを作ってくれました。保冷剤が3つ入るポケット付き。
これで暑い夏も乗り切れそうです。
ハンコが押せる生成りの物も(^^♪押したらまたアップしますね。

今週末は「杜のはんこ学校」へ遊びに行きます。
ワクワクドキドキなイベント楽しみです。

7月22日はひさしぶりにイベント出店です。
秋保ヴィレッジにて開催の秋保テント村

そして8月はララガーデン長町さんでのワークショップイベントが決まりました。
「夏休み、ハンドメイドワークショップ」のタイトルでおとの広場、エスカレーター脇で
ワークショップを開催します。
期間は8月5日~8日と8月18日~20日です。
前半はまさに仙台七夕まつり期間中。
お祭りにも持っていけるグッズも作れますのでぜひお立ち寄りください。
イベント詳細は後日アップしまーす(^^♪じらすね~


6月も終わって後半戦

早い、今年も半分が終わったねー(TT)
6月に入った途端体調を崩して数年ぶりに点滴しました。
疲れが溜まっていたんですかねー。7月も前半は気を付けないといけませんね。
20170630a
海の生き物の新作はジンベイザメ。
20170630b
体調が戻ってからイロワケイルカも完成。他には何を彫ろうかな~。
20170630e
体調悪くて散々寝て体調戻ってから眠れず夜中に急にお寿司はんこを彫ってみる(^^;)

月末はなないろマルシェへの参加も考えていたけど体調崩したので
出店はせず、遊びに行ってきました。
20170630c
出店の時に聞けなかったミニライブも楽しみました。素敵な歌声のお二人、癒されました。

荒井の住宅地にあるハンバーグとコロッケのお店開拓家
20170630d
野菜たっぷりのトマトハンバーグおいしかったです。
20170630g
家から近い場所に出来たシフォンケーキのお店「みゆきっちん」1年越しでようやく買いました。
店内も可愛くてお店でも食べれるのでゆっくり行きたいですね~。
20170630f
ホームセンターで見つけた棚、買っちゃいました。ニスも買い足して自分で色塗り。
プレートや重いので持ち手を付けたいのですが
なかなか気に入った物が見つけられず捜索中。
前半は体調を崩して寝込みましたが7月はもう少しイベントが先なので準備をしつつ
体調回復にゆっくりします。
次回イベントは7/22(土)秋保ヴィレッジにて秋保テント村です。
秋保ヴィレッジももう3周年、7/7~8は周年祭のイベントが盛りだくさん♪きになります。

そして8月はララガーデン長町さんでのワークショップイベントが決まりました。
「夏休み、ハンドメイドワークショップ」のタイトルでおとの広場、エスカレーター脇で
ワークショップを開催します。
期間は8月5日~8日と8月18日~20日です。
前半はまさに仙台七夕まつり期間中。
お祭りにも持っていけるグッズも作れますのでぜひお立ち寄りください。
作家さんも増えますのでまた詳しい内容は7月に入ってからお知らせしますね。




プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR